2009年01月09日

seesaaからのお知らせ

いつものようにブログのページを開いたらこんなのがあった。

"KiTT(キット)"であなたのブログを解析しよう!





ええっと…ナイトライダー?


これ絶対狙ってるよな。

ちなみに何の略なんだろう?

ナイト2000のほうは

Knight Industries Two Thousandだけれど。

posted by コウ at 22:18| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

おにぎり

今朝のことだ。

コンビニでおにぎりを選んでいると何やら異様なモノが目に入る。



ポテトチップコンソメパンチ味風おにぎり



な、何だ!?これは…



思わず買ってしまう。


で、昼休み。

周囲の「買うやつがいたとは!」な空気の中

まずは開封。


うん。


たしかにコンソメパンチのにおいだ。


「まさかポテトチップスが入っているんじゃ?」

なんて予想もしつつ食べてみる。






予想ははずれた。




味は…







微妙。






なんつーか薄味な感じ。

それこそポテトチップスをふりかけにしたほうがいい。

ピザポテトのもあったが

買うこたぁないな(笑)
posted by コウ at 13:50| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

さて、今回のKOH Da Blogは(by 政宗一成)

ハンズで思わず衝動買いをしてしまいました。

リボルテックヤマグチシリーズ「破壊大帝メガトロン」を!


メガトロン、昨年ハリウッドで実写映画にもなった「トランスフォーマー」に登場

悪のデストロン軍団を掌握するリーダーである。

ss-CIMG1008.jpg

見よ!初代メガトロンの雄姿を!

トランスフォーマーの売りである変形機構を排した代わりに

プロポーションとアクションを追求したモノになっている。

ss-CIMG1011.jpg破壊大帝って響きが好き


アクションフィギュアはそこまで興味あるわけではないのだが

その悪の帝王たる風格に思わず買ってしまった。


で、初代メガトロン様と言えば忘れてはいけない。

“相方”デストロン ジェットロン部隊 航空参謀スタースクリームを。

ss-CIMG1017.jpg

自称デストロンのナンバー2でリーダーの座を狙う野心家。

ことあるごとにメガトロンに反発し時に裏切る。

しかし結局失敗(デストロンの作戦自体も)し

「お許しくださいメガトロン様〜」と元のさやに納まる。

まさに愛すべきヘタレなのである!

ss-CIMG1007.jpgナルビームをおみまいするぜ!


んー、やっぱ初代はカッコイイぜ!

2、3年前にチバテレビで再放送されていたけど

ほとんど毎週見ていたからね。

メガトロン様とスタスクのからみは最高なのだ。

ss-CIMG1009.jpg

スタスク:デストロンのニューリーダーはこの俺だぜ!

メガトロン:この愚か者めが!


当然ながらコンボイも発売されているらしいのだが

こちらは売っていなかったので買えず。残念。

色々調べたら変形できるヤツも最近出たらしいので

今度買ってみようと思う。


ss-CIMG1014.jpg
スタスクと言えばやっぱり“やられっぷり”だよね(笑)
posted by コウ at 04:57| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

都会のミステリー。

落書き―

壁や電信柱などにスプレーなどでついつい書いてしまう行為である。

桜木町のガード下のようなアートなモノもあれば単なる文字のまで様々だ。


で、この横浜と言う街には謎の落書きがある。

何と言うかソレ自体は普通なのだが…奇妙なのだ。

どう言う落書きか…

それは…


「山下」


普通である。

誰かの苗字なのか山下町、山下公園の山下かは知らないが山下である。

これだけでは何の変哲もない落書きだ。

だが、これが桜木町・関内あたりでやたらと見かけるのだ。

実際に10か所くらいで見かけていると思う。

「山下」を探しに散策するだけで1日費やせるだろう。

そして1日が終わるころには膨大な量になっていることだろう。

いったい「山下」とは何なのだろう?

それこそ不良グループの名前だったりするのだろうか?

だとすれば横浜は最早「山下」の支配下であることは間違いない。

謎の「山下」については今後も調査を続けていこうと思う。
posted by コウ at 23:23| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

まだ正月気分が抜けきってない…

20080107200421.jpg

どころかクリスマスかよ!
posted by コウ at 23:09| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

おみくじで振り返る2007

信心深いわけではないのだが

去年の正月はなんとなーく初詣をしておみくじを引いた。

で、せっかくなのでおみくじを見て実際の2007年と照らし合わせてみる。

s-CIMG6560.jpg


願望 些の事から過りを思う事破れる恐れあり

んー、かなわないってことか?まぁかなわなかったといえばそうなるか。


待人 さわりあり、来ず

まぁ来なかったと言えば来なかったのかな。


失物 出にくい

それとも僕と踊りませんか?


旅行 災なし、さわぐな

行かなかった。


商売 思いがけぬ損あり

ああ、デジカメ壊したね。2回も。


学問 自己の甘えを捨て全力を尽せ

勉強してないなぁ(笑)

演劇を勉強とするなら全力尽くせただろうか?

尽くしたと信じよう。


相場 損をする要心せよ

デジカメ落とすなってことだったのか。


争事 勝がたし、時をまて

争ってない。だから待ってるっちゃ待ってるね。


恋愛 感情を押えよ

このあたりは元々縁ないからなぁ(笑)

とりあえず抑えられたのだろうか?

ところでここの項目がずっと「感情押えろ」とか「待て」

とかが続いたらどうすりゃいいんだろ?(笑)


転居 見合わせてよろし

引越してないから問題ないね。


出産 さわりなし、安産

まぁさわりはまったくなかったわけだが(笑)


病気 信心第一なおる

祈れば治るのか?


縁談 他人の無駄口より口舌起る何も言うな

人の意見に流されるなとかってこと?

何も言うなとは「感情を押えよ」ってことなのだろうか?





結果:よくわからん





とりあえず今年もやってみようかな?

1/1は過ぎてしまったが。
posted by コウ at 02:32| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

俺は男じゃなかったのか。

俺は正真正銘の男性である。

そして俺は髪は美容院で切っている。

6月以来行っていないけど。

だが…




20071124152754.jpg






なんてこった!

知らなかった…



男だったら床屋なのか!



たしかにヒゲも剃ってくれるからなぁ。

俺は間違っていたようだ。

ありがとう、床屋さん。



でも前かがみで髪洗うのはイヤだよなぁ(笑)
posted by コウ at 23:24| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

昨年の問いの答え。

今年も日本鉄鋼連盟はやってくれた。

去年「メタルはイケてるのか?」ということだったが

さて、今年は…



metal2009.jpg





「メタルはイケてるぜ!!」




そう、これが日本鉄鋼連盟が1年間考えた末に導き出した結論である。


ありがとうマーティさん。

俺も迷いが吹っ切れたよ。


やっぱりメタルはイケてたんだね!



ていうか来年のポスターが今から気になるぜ。

というわけでイケてるページはこちら!

2009年新卒採用
posted by コウ at 19:04| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

イマジンは臭うけどノーマットは臭わない

相変わらず面白い電王。

先日コンビニでこんな商品を見つける。


20070822204143.jpg


電王ベルト型の虫除けである。

キャラクタービジネスもここまで来たかと思う一方で

これは上手いなとも思った。

たしかに元々の形状はライダーベルトっぽいからね。

そんなわけでとりあえずつけてみる。

20070822204428.jpg

変身してイマジンを倒すってことはできないけれど

モスキートイマジンなら撃退できるね。

ただベルトに装着できるとは言うけど金具の関係で真ん中には難しい。


あと前作バージョンもあるんだね。

たぶん毎年展開していくんだろうね。

とりあえずしばらくは一人で遊んでます(笑)

蚊が多そうなとこ行くならちゃんと使うけど。
posted by コウ at 21:56| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

当社比。

20070821130915.jpg

同じメーカーの麦茶なのに色も容器の形状も微妙に違う。

何故だ?

味までは比べなかったが気になるところである。
posted by コウ at 23:54| ムンバイ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

季節外れの桜

前に撮った写真を今さらアップしてみる。

桜の時期に撮った写真だ。

ss-CIMG7043.jpg


はい、ジョジョ立ちである。


「ジョジョの奇妙な冒険」単行本54巻の再現である。

giogio02.jpg

しかし手足の長さの違いを考慮してもまだまだエレガントさが足りない。

来年またトライしてみよう。

以上、季節外れの蔵出し写真のコーナーでした。


ss-CIMG7039.jpg原付DIO様と桜
posted by コウ at 22:22| ムンバイ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

EUROPEの曲で「Ninja」ってのがあるって知ってるか!?

Ninjaによるアクセス解析を見た。

おかげさまで結構俺以外の人間も見ているようだ。

で、検索フレーズを見てみる。

すると



「マーティ・フリードマン リア・ディゾン」


と言うのがあった。



何故!?



共通することと言えば外国人タレントであると言うこと。

だが方やセクシーアイドル。

方や漢字の書けるヘヴィメタルギタリスト。

テレビ番組で共演でもしたのだろうか?

だからってこの検索の仕方はないと思う(笑)
posted by コウ at 23:05| ムンバイ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今週の画像ネタ。

今回はこの一週間で気になったモノを紹介しよう。


まず倉庫への通勤途中の駅にあったポスター。

20070426085424.jpg

あぶない!の文字もなんだか時代を感じるが

つま先だけ挟まれて尻餅ついている絵もなんか面白い。

いや、実際起こりうることだろうから気をつけるべきなんだが。

あとブレてわかりにくいが微妙に山下達郎に似ていた。


もう一つ。

倉庫のトイレにて。

20070426111647.jpg

「いつもきれいに使っていただきありがとう」はわかる。

コンビニなんかにもある張り紙だ。

けど「スッキリしましたか?」は余計なお世話だと思う。

そんなのはこっちの問題だ。

じゃあスッキリしなかったとしたらどうするというのだ(笑)

あとここのトイレはセンサーで水が流れるのだが。

大の方のトイレのセンサーの誤作動っぷりには本当に困った。


まぁそんな感じで画像ネタのコーナーは以上。
posted by コウ at 02:01| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今さらながら

陰陽師にハマる。

この時点でわかる人にはわかるだろう。

わからない人=真人間(笑)は

「安倍晴明?そういや数年前ブームになったけど」

と思うかもしれない。

マニアックな人だろ「ZENKIか?あれは流行ったと言えるのか?」

と思うかもしれない(笑)



2007年の世において陰陽師と言えば


矢部野彦麿において他ならない。


いつの頃からかYouTubeなどの動画サイトから火がついた彼。

元々はゲームのキャラ(それも脇役)らしいのだが

一気に(一部の人たちの中で)時の人となった。

そして俺も矢部野彦麿の虜になったのは言うまでもない。

百聞は一見にしかず。

動画を見ていただこう。

携帯派は何としてでもパソコンから見ろ!


矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ「レッツゴー!陰陽師」


矢部野彦麿の不敵な笑み、咆哮、ありがたい御言葉…

全てにおいて最高ではないか。

俺がiPodを所持していたら確実にこの動画を入れていた(笑)

世のサラリーマンのみなさん

まだ先の話だが忘年会などに向けてダンス覚えましょう!

学生のみなさんは文化祭の出し物に!

あとヘヴィメタルバージョンを陰陽座に歌って欲しいっす。



レッツゴー!


posted by コウ at 23:02| ムンバイ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

21世紀型宇宙紙芝居。

先日のサルパラダイス@草加の時の話。

サルパラの後登場したのはウルトラマンネクサス。

地球を守る正義の超人だ。

そんなネクサスは後ろのテントから普通に出て来た(笑)

で、今回ネクサスは子供たちにあるお話をしたいと言う。

その話とは日本の昔話である「桃太郎」

しかし普通に桃太郎の話をするのではなく

ネクサス流にアレンジしたものを話すと言う。


さらにそれを紙芝居にしてきたとのことだ。


ss-CIMG0040.jpg

21世紀と言う時代に紙芝居。

しかもネクサスがわざわざウルトラの星で描いて来たらしい(笑)

で、タイトルが


ウルトラマン桃タロウ


なんて言うか…ねぇ(笑)

ss-CIMG0041.jpg

ストーリーはまんま桃太郎なのだが

お爺さんとお婆さんがそれぞれウルトラの父と母で

桃太郎はまんまタロウで

犬、猿、雉はウルトラマンナイス、ゼアス、ダイナ。

鬼は怪獣たちである。

なんていうか、ひどいかんじである。

一応YouTubeにあったので見られる人は見て欲しい。


posted by コウ at 17:20| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

新しいデジカメ。

今まで使っていたデジカメがぶっ壊れたので

新生活が始まったことだしと言うことでデジカメを新調した。

機種はカシオのEXILIMのEX-V7というやつだ。

最近のデジカメは凄く進歩している。

手ぶれ補正は当たり前だし、顔を認識して綺麗に写すと言うものもある。

このデジカメは7倍ズームが売りのようである。

で、実際にこの前のサルパライブの時に試してみた。



ss-CIMG0030.jpg ss-CIMG0031.jpg



ここまでアップで撮れるとは!

しかもこんなに綺麗にはっきりくっきりと!

女性陣に対しては使えないな(笑)
posted by コウ at 06:12| ムンバイ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

時代はヒーローを求めている!

先日の山梨日帰り旅行の帰り海老名SAにて。

なんとなしに売店を物色していて発見する。


s-CIMG7022.jpg


関所戦隊 箱根マン!!


全国ではローカルヒーローがブームな昨今。

そのブームはそれだけを特集した本まで出るほどなのだが

箱根マンって…

写真のキャラは寄木細工ブラウンと言った所か?

で、スワンイエローに温泉ブラックってところか?


まぁ一応調べて見ると

寄木マン、すわんボートマン、温泉黒玉子マンと言う面々らしい。

近いっちゃ近かったな。

って言うか見たまんまだけど(笑)


海老名SAには何と他のローカルヒーローグッズもあった!

それがこちらッ!


s-CIMG7023.jpg


爆走戦隊ヨコハマン(横浜代表)


静岡特産品部隊シズレンジャー(静岡代表)


ちなみにメンバーはそれぞれ

ヨコハマン
・赤れんがレッド
・セイラーブルー
・バイオレット中華マスター

シズレンジャー
・みかんオレンジ
・桜えびピンク
・お茶グリーン

となっていた。


なんて言うか…ねぇ(笑)


戦隊モノって言うよりキン肉マンの超人じゃん!


赤れんがレッドはむしろ最後に戦うロボットの方だろ?

バイオレット中華マスターはほとんどラーメンマンだし。

いや、マスクかぶっているからモンゴルマン?

セイラーブルーだけちょっとキャラ弱いし。

これでいいのか我が街は。


てか最初に紹介した箱根マン。


関所を守るって普通じゃね?(笑)


そういやヨコハマンはなぜに“爆走”戦隊なんだ?
posted by コウ at 21:27| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

スキー大好きー。

先日の秋葉原探検の時のこと。

レンタル落ちしたビデオの安売りがいたるところで行われていた。

マイナーな映画やマイナーなアニメ、たまにメジャーなやつなど色々だ。

その中に「スキーレッスン」のビデオがあった。

パッケージから昭和末期〜平成初期な感じがすごく出ている。

「私をスキーに連れてって」ってな感じである。

見たことないけど(笑)

まぁでもそういうブームに乗じたビデオなのだろう。


売っていたビデオは全6巻の最終巻でタイトルが

「ゲレンデで差をつけろ!滑降いい滑り方」

みたいなヒドいダジャレなタイトルであった。

しかし問題は第5巻の方である。

タイトルが、というより内容自体が「どうなん?」なモノだ。

題して…


「スキーイメージトレーニング」


いや、どうなんだ?それって!

イメージトレーニングの重要性はプロの世界でも実証済みである。

とても有効的なトレーニング方法であることは間違いない。

しかしわざわざビデオで、それも1本丸々解説することはないだろう。

きっと4巻目でネタが尽きちゃったんだろうねぇ(笑)

ネタは尽きちゃったけど事情により6本出さないといけない。

だから5巻と6巻があんな感じなのだろう。

5巻が売っていたら確実に買っていただろうなぁ(笑)
posted by コウ at 02:53| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

iPot

20070303180056.jpg

国道一号線の片隅に棄ててあるポット。

いわゆる不法投棄と言うモノであろう。

まったくけしからん。


だがそんな怒りよりもある疑問が浮かんだ。

何故、ここに棄てたのか。

俺はそう言うことをしたことがないので推測などでしかないのだが

不法投棄をする場合、山だったりそこまでしなくとも草むらなど

どちらかと言えば目立たない隅っこな所に棄てると思う。

しかし歩道の、しかも車道のすぐ脇、しかも国道一号線に棄ててある。

普通はこんな目立つところに堂々と棄てはしないだろう。


いや、もしかすると根本の部分で俺は間違えているのかもしれない。

つまりこれは棄てられたのではなく置いてあると言うことだ。

先入観でそう思っただけで置いてありしかもちゃんと使われていると。

でも何故国道一号線沿いで使うのか?

そんなとこでお茶をついだりカップメンを作ったりはしないだろう。

いや、これも先入観で実際にここで使う人がいると言うのか?

それともさらに別の意図があるのだろうか?

ますます謎は深まるばかりである。
posted by コウ at 20:35| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

Who is he?

どうも、横文字どころか縦文字もわからないKOHです。

アクセス解析の「検索ワード」を見てみる。

やはり「のびる子きょうしつ」とか「のびる子 パンダ」は多い。

「おれは鉄平」も多い(*1)

荒木飛呂彦効果だろうか?(*2)

そんな中で今回目に付いたワードは…


「矢田拓也」



…WHO?


気になって調べたところ確かにその人物について書いていた。

その記事とはこちらだ。

なるほど、テクニカAVだったか。

と、ここで疑問。

検索主は何故このワードで検索をしたのか?

テクニカAV以外にこの名前の人がいるのだろうか?

検索してみると確かにいた。

しかし少年サッカークラブのページやら

少年駅伝大会や四国の高校バスケの大会のページなど

有名人と言うカテゴリには属さない人たちしかヒットしない。

件のワードは何度か検索されている。

そんな何度も検索(&ここを訪れる)ことはないだろう。

つまりである。

検索主は確かに「テクニカAVの矢田拓也」を探していたのだ!

ここ2、3年内に自動車学校に通っていればそのビデオは見せられる。

しかしそれをわざわざ検索してみようと思うとは…

検索主よ、



お前は俺と同じニオイが

プンプンするぜッーーッ!!






ちなみに免許取得から1年ちょい。

女の扱いは相変わらず仮免です。

もっと頑張ろうと思う。


(*1)本当は「おれは鉄」である。

(*2)インタビューにて漫画に影響されて剣道を始めたと言っていた。
posted by コウ at 02:40| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

