2008年02月05日

手帳のある生活。

っていうのには俺は無縁だ。

高校の頃なんとなくみんな手帳を持つのが流行った時期があったが

帰宅部で学校と家を行き来するだけだったし

遊びの約束も前日くらいにするから書きとめる必要もない。

結局何を書くでもなくどこかへと消え去ってしまった。


その後ライブへ行くようになったりもして予定というものも増えてきたが

覚えておけない量でもないしホームページをチェックすればいい。

去年から仕事を始めたが結局倉庫勤務で予定も何もないワークで

ますます手帳は必要ないという生活になった。


しかし同時期に始めた社会人劇団のほうで必要が生じてきた。

稽古日や稽古場は流動的であるためである。

そこへライブやジョジョオフなどの行事も入るわけだ。

覚えておけないってわけでもないがやはり整理が必要。

で、ここに仕事を始めたこともかかわってくる。

今までならこれらのこともネットでチェックすればよかった。

けれどもそうそうネットをいつでも見られるわけでもない。

というわけで俺も手帳のいる生活になったなと感じた。

だが俺の性格上、手帳はなくしそうな気がする。

いや、なくさないまでもいざというとき家に忘れるとかはあるだろう。

ではどうするべきか…

携帯についているスケジュール帳を使おう!

生活必需品である携帯なら忘れることはまずない。

で、いつでも見られる(車内、社内では難しいが)

圏外でもネットを使わないので関係ない。

ってなわけで予定をバシバシ書き込んでいこうと思う。



だからデートのお誘いも歓迎だぜ!(笑)


posted by コウ at 23:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

「こうのだぶろぐ」→「KOHのDa Blog」

ケータイの辞書は芸能人の名前が割としっかり入っている。

「きむらたくや」

なら

「木村拓哉」

と一発変換だ。

「ぼんじょう゛ぃ」



「Bon Jovi」

となる。


「もーにんぐむすめ」

なら

「モーニング娘。」

と「。」までつけてくれる。


じゃあ芸名に「。」のつく他の芸能人…

「ほっしゃん。」

ならどうだろう?


さすがにそこまでは網羅されてないだろう。

まぁとりあえずやってみよう

「ほっしゃん」







「ほっしゃん。」


なんと一発変換!

R-1王者は伊達ではなかった…
posted by コウ at 13:35| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

リュック・ベッソン

去年の終わり頃からリュックサックを使うようになった。

いやぁ便利だ。

なにげにモノがたくさんはいるのがいい。

別に普段荷物はないけど

時にはいっぱい入れないとということもある。

使うようになったのもそれがきっかけだし。

で、やはり両肩で持つのでそんなに重たくない。

たいしてモノを入れてなくても重く感じた前のカバンとは大違い。

両手が完全にフリーなのも良い。

すっかりリュック党なKOHである。
posted by コウ at 22:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

来月で…

このブログも3周年となる。

3年もうだうだ書き連ねていたのかぁ(笑)

なんとなく流行ってるみたいだからと始めた2005年

最初のころの文章とかはなんか読みたくない(笑)

で、最近は普通に日記が多くなったなぁ

また馬鹿映画感想文とかやりたいけど

時間と気力がなかなか伴わない。

「のびる子きょうしつ」も新作が放送されないと更新できないなぁ

過去作をどこかから入手できればいいのだが(笑)

ま、そんなこんなで今後も馬鹿なことばかり書き連ねるのだろう…
posted by コウ at 23:02| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今の気持ち。





スモークチーズうめぇな!




なんでこんなに旨いんだスモークチーズ!

おつまみ用に買ったんだけど小腹減ったので今食べたんだけど

これがウマいのなんの!

お酒なくてもイケるぜ!

ただのチーズじゃない。

くんせいってとこがニクいね。

しばらくスモークチーズがブームになりそうだ。
posted by コウ at 22:07| ムンバイ 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

年下に教えられること。

さて、昨日は成人式である。

俺の成人式はとうの昔の出来事である。

その頃ようやくカメラ付き携帯が普及しかけたかな?ってな時代だ。


まぁそれはさておいて表題の話。

年下に教えられることってけっこう多い。

無駄に年齢だけ重ねて精神は高校生だからなのかもしれないが(笑)

そりゃ会社じゃ年下の先輩もいるわけだし。

と、そのあたりの事情は置いといて…

ホント話してて勉強になることもあれば勇気づけられることもある。

ある種の反面教師的な意味で教わることもあるけどね。

そこはうまく導いてやるのが年長者の役目ってやつか。

たぶん育った過程や積んだ経験が違うからなんだろう。

勉強になる。

…じゃあやっぱ無駄に年齢重ねてただけってことか!?(笑)

もっと頑張ろうと思う。
posted by コウ at 23:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

エンターテイナーの道は険しい。

先日の旗揚げ公演の打ち上げでの話。

打ち上げ開始まで時間があったため荷物を置きに一時帰宅をした。

しかしそのため逆に遅刻すると言う始末。


と、そこであることが頭に浮かぶ。


遅れて登場。

目立つ。

目立つことをする。

さらに目立つ。

おいしい。


こいつはやるしかない!

とりあえず手っ取り早くなんとかなって

しかも持ち運ぶのにめんどくさくないものはないか…


…あった!


セレクトしたのはプロレスのマスク

空気を入れて膨らます文字通りのエアギターの2点。

これで登場すればおいしいに違いない!


さぁ、満を持しての登場のとき!

初舞台より緊張する(笑)


で、いざ「俺、参乗!」




結果からしてスベりました。




いや、どっちらけになるのは覚悟していた。

むしろどっちらけになることでおいしいと言うやつだ。

でもなんていうか

その…


微妙な空気


というやつだったわけよ。

そりゃ写真もボケボケになるわ(笑)

maskman.jpg

幹事に「とりあえず会費払って」言われたときの情けなさや。

いや、本当にエンターテイナーと呼ばれる人は凄いや。

そう思わされた一瞬だった。

もっと頑張ろうと思う。

…険しいなぁ(笑)



20080103225722.jpg

こいつらを再び取り出す日は当分ないだろう…
posted by コウ at 23:09| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

イイ男…もといイイ兄さんの日

11/22は「イイ夫婦の日」である。

翌日の11/23は「勤労感謝の日」だが

語呂合わせで言うならば「イイ兄さんの日」になる。

イイ兄さん…

実際に長男であり妹のいる私ことKOHではあるが

イイ兄さんかと言われるとイイ兄さんだとは胸張って言えない(笑)

年長として何かをしてあげたことも特にない。

だからって兄妹仲は悪いとかもないけれど。

そんな感じだからか家の外でもアニキキャラではない。

どちらかと言えば弟って感じだろう。

そりゃあ年下にアニキぶりたいこともある。

でもどうやらそれはあんまり上手い事は行っていないみたいである。

俺もなんだかんだでそれなりに年齢を重ねてきている身。

アニキキャラではなくとも年下に年期の違いを見せ付けられる男でありたい。

もっと頑張ろうと思う。

posted by コウ at 23:55| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

女心と秋の空

変わりやすいの例えなわけだが

今回はそんな話。

俺は昼はカップめん(+α)が多い。

買い溜めしといたやつから朝選んで出社する。

何を選ぶかはそのときの気分次第。


だが朝の気分と昼の気分は違う場合もある。

昼カレー味を食べたくなっても持ってきたのはシーフードとか。

かといってたくさん持ってったり会社に置くのもどうかと思う。

まぁ結局食べちゃえば満足なんだけどね。
posted by コウ at 13:32| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

溜め込むな。

みんなはビデオって言う凄い機械を知っているかい?

その機械はテレビ番組を記録していつでも見られるんだぜ。



しかしいつでも見られるとはいえ見るためには時間が必要である。

せっかく録ったはいいが忙しかったら意味がない。

しかも録ったものが連続ドラマだと始末が悪い。

録ったのに見られないまま一週間が経過する。

次の話が始まるが見るわけにはいかないので録画をする。

それが積み重なっていきどうしょうもない状態になる。

このままだと最終話まで溜め込むことになりそうなので

なんとか時間を作って3話ぶっ通しで見た。

今後は少しでも時間を作って見ていくようにしないとな。
posted by コウ at 23:37| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ランク王国

seesaaブログの中のランキングというものがある。

いつも大体5000位前後だが今見たら12000位くらいだった。

ランキングはどうやれば上に行くのだろうか?

たぶんアクセス数とかで変動するんだと思う。

アクセス数の増えそうなネタか面白い文章を書けばいいのだろうか。


まぁ「のびる子きょうしつ」のこととかばっか書いてたら

そりゃ上位は狙えないよな!

もっと頑張ろうと思う。
posted by コウ at 23:08| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ネタ被る寸前

前に書いたネタをもう一回書きそうになる。

まぁ何だかんだで2年半書いているのでそういうこともあるだろう。


って、少し前に書いたネタだけど。


記憶力落ちているのだろうか?
posted by コウ at 23:34| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

よく言われること。

生きていれば色々なところで色々な人と知り合う。

俺も例外ではない。

学校、ライブ、ジョジョ、劇団、会社…

色々な世界がある。

だがそれらの世界の住人にほぼ共通して言われることがある。


「保阪尚希に似ているね」


そう、最近出家しつつ昼ドラに出つつのあの俳優である。

これが色んな人に言われるんだ。

いや、本当に。

言われなくてもよく言われることを言えば「ああ確かに」となる。

自分ではよくわからないが似ているらしい。

少し前に「顔ちぇき」とか言うのが流行ったが

はたして保阪尚希は何%になるのだろうか!?
posted by コウ at 23:08| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

小さな冒険者。

昨日も言ったがうちの母校は駅から遠い。

上り坂下り坂上り坂下り坂さらに上り坂って感じの道のりは

なんだかんだで15〜20分はかかってしまう。

で、駅から学校へのルートはここを通りなさいみたいなのがあるんだが

そんなことを守らずよく別の道から帰ったものである。

距離がある分そういう別ルートが色々楽しめるわけだ。

そういった道ははっきし言って遠回りだ。

でも何なのだろうか

学校が定めた規則を破るという冒険と

知らない道を開拓する冒険みたいなものへの憧れだったのだろうか。

どちらにしてもすんごくスケールの小さな冒険ではあるが。


まぁそんな感じで途中で食べ物を買いつつ(これも規則違反だね)

裏道からダラダラと食べながら下校する。

途中の公園で落ちてたボールで遊んだりもした。


昨日、母校までの道を原付で走っていたときに

ふとそんな忘れていた感覚を思い出した。

次に行く時は帰りは裏道を通って帰ってみよう。

もちろん途中のお店で駄菓子を買い込んで。
posted by コウ at 10:14| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

俺の財布。

たぶん7年くらいは使っている。

その財布なのだが…


パンパン


である。


札束でパンパンならいいのだが残念ながらそうではない。

なんか無駄にとってあるポイントカードの類やらレシートやら

整理しようと思えばできるのだがなんとなくしないまま。

見る人見る人「なんじゃこりゃ!?」と驚く。

中には大爆笑する人まで。

そろそろ掃除すっか。


昔大々的に掃除したときはパンパン状態が長かったせいで

財布が歪んでいたけどね(笑)
posted by コウ at 23:02| ムンバイ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

短パン小僧

ここ1ヶ月半、ほとんど短パンで過ごしている。

理由はシンプル。

暑いからだ。

倉庫は蒸し暑い。

で、動く。

短パンじゃなきゃやってられない。

沖縄とか以外で短パンは何年ぶりくらいだろうか。

短パンを着こなしてしまっている自分がいる(笑)

そろそろ短パンも終わりの季節か。

いや、1年中過ごしてやろうか。

とりあえず明日は短パンだろうな。
posted by コウ at 23:21| ムンバイ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

どうでもいい話だろうけど…


記事数が1000を超えました。


アーカイブ的な記事が2つほどあるので

それを差し引いて9/13の記事でちょうど1000である。

内わけはこんな感じ。

 たいしたことない日記:359
 音楽(聴く専):154
 テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等:225
 漫画、ゲーム:54
 ネタ:69
 駄文:75
 自動車教習記(AT):25
 その他:35
 ご挨拶です:5

ここんとこは普通の日記が多いからやはり日記が多いね。

そろそろアーカイブ「ジョジョ立ち」でも作ろうか(笑)

まぁとにかくこれからもユルく、しかしガチにブログってくんでヨロシク。
posted by コウ at 23:55| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

減る経るHELL

また、少し体重が減ったみたいだ。

なかなか筋肉がつかないものである。

ガリガリなんはいやだなぁ。

やはり帰宅後小一時間くらいは筋トレでもしなければならないか。

もっと頑張ろうと思う。
posted by コウ at 22:35| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

死髪舞剣

どうも。

腹筋はそんなにないにも関わらず

痩せたせいで割れてきたKOHです。



髪が伸びてきた。

3ヶ月切っていない。

どうせなら伸ばせるとこまで伸ばしてみたいし

色も変えてみたい。

倉庫勤務だし外部の人と絡むこともないし

そもそも営業でも茶髪はいるんだし問題ないと思う。

まぁ結局は上の人のさじ加減なんだろうけども。
posted by コウ at 23:16| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

前から思っていること

最近このパターン多いな(笑)

てなわけで今回は…





麦茶マジうめぇ!





もう最近は「私の血は麦茶です」

って川島なお美(お笑いマンガ道場出身)かよってくらいに麦茶を飲んでいる。

外から帰ったあとの麦茶は最高だ。

麦の酒より麦のお茶である。

何はともあれ夏は麦茶なのだ。

いや、一年中麦茶だね。
posted by コウ at 22:05| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

