2008年09月15日

DVDにて観劇。

昨日の観劇後の話。

一緒に見に行った友人であるくすくすさんの家へ。

その前にイタリア料理のレストランに行ったのだが

まぁ、それはまた別の機会に。


で、彼の持っていた演劇のDVDを見せてもらう。

元々彼はそういう観劇が好きな人らしく

今回誘ったのも彼が好きだった役者が出ていたからでもあった。


で、見たのが

・TEAM発砲B-zin「メルダイバー」(2002年)

・惑星ピスタチオ「破壊ランナー」(1995年)

まぁどちらも既に存在しない劇団ではありますが…


前者のあらすじをかいつまんで説明すると

ウイルスやハッカーといったネット犯罪に対抗するため

人間をデータ化しネットに潜入し犯罪を防ぐメルダイバーと

ひょんなことからネットの世界に入り込んでしまった

ネット音痴の本物のダイバーが活躍する話。


後者はここを見るのが早いかな(笑)


どちらも楽しめた。

特に後者のパワーマイムと呼ばれるなんでもマイムで

時には説明セリフを加えてのマイムは圧巻。

ここまでやるなら許せちゃうね(笑)

もちろん役者のレベルが高いから出来る技でもあるのだろうが。


いやぁとにかく楽しめた。

他のも機会があったら見せてもらおう。

盗めるところはがんばって盗んでみます(笑)
posted by コウ at 19:52| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
惑星ピスタチオの腹筋さんが主宰となって立ち上げられたIQ5000もいいですよー!
http://www.iq5000.com
小道具一切なし! 全て体で表現してしまうという多次元演劇!!
次回公演は12月4日から12月8日ですよー。
Posted by タンク at 2008年09月29日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

