2008年09月18日

テレ東「コマンドー」(1985 アメリカ)

ついにッ!








あの名作が木曜洋画劇場に登場!!!!







男ならコマンドー!

はじけろ筋肉!

僕らのシュワちゃんが木曜洋画に!!!


シュワ知事の出世作にして最高傑作だ。


精鋭部隊・コマンドーの隊長として名を馳せたジョン・メイトリックス。

現在は軍を退役し一人娘のジェニーと山荘での静かな生活を送っていた。

ある日、かつての上司カービー将軍が訪れる。

最近、元隊員たちが相次いで殺害されているという。

そして護衛として山荘に部下を残し去って行った。

しかしその直後謎の武装集団が山荘を襲撃。

護衛は殺害され、娘は連れ去られてしまう。

娘を追いかけるも相手の罠にハマり捕まってしまう。

武装集団を束ねるのはしたかつて彼らの活躍で失脚した

バル・ベルデ共和国の独裁者アリアスだった。

アリアスはメイトリックスに現大統領の暗殺を強要。

逆らえば娘の命はないと言う。

バル・ベルデ行の飛行機に彼の手下と乗り込むメイトリックス。

だが飛行機内で手下を暗殺し離陸直後の飛行機から脱出。

娘を救出すべくたった一人でアリアスの軍に立ち向かう。

リミットは飛行機が到着する12時間後。

はたしてそれまでに決着をつけられるのだろうか?



いや、何て言うかもう名言の嵐。

というか名言しか出てこない映画である。

そしてアクションシーン。

もう何も言うことがないね。

最高!

とにかく見るべし!

ただ吹き替え好きにはDVDには日本語音声がないのが残念。

やはりテレビで見るのが一番。

そんな映画である(無論褒め言葉)
posted by コウ at 23:42| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

イタリア料理を食べに行った。

てなわけでくすくすさんオススメのイタリア料理店に行ったときの話。

仕事きつかった日記ばっかじゃツマランのでね。

実際きつかったが(笑)


前々から彼が絶賛しているお店だったのでウヒョルンな気分でIN

ピザはもちろんチーズにトリッパにとひとしきり堪能した。

うん、オススメするだけあってウンまァイ!

イイ表現が思いつかないのだがとにかくベネ。

こういった行きつけのお店があるのがなんかカッコイイなと思った。

あぁ、腹減った(笑)
posted by コウ at 23:25| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

連休明けは厳しか。

連休明けはだいたいこの話題だね(笑)

何と言うか通例に漏れずきつかった。

それでなくともバタバタとしていたし。

とりあえず明日も頑張ろう。
posted by コウ at 23:45| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

DVDにて観劇。

昨日の観劇後の話。

一緒に見に行った友人であるくすくすさんの家へ。

その前にイタリア料理のレストランに行ったのだが

まぁ、それはまた別の機会に。


で、彼の持っていた演劇のDVDを見せてもらう。

元々彼はそういう観劇が好きな人らしく

今回誘ったのも彼が好きだった役者が出ていたからでもあった。


で、見たのが

・TEAM発砲B-zin「メルダイバー」(2002年)

・惑星ピスタチオ「破壊ランナー」(1995年)

まぁどちらも既に存在しない劇団ではありますが…


前者のあらすじをかいつまんで説明すると

ウイルスやハッカーといったネット犯罪に対抗するため

人間をデータ化しネットに潜入し犯罪を防ぐメルダイバーと

ひょんなことからネットの世界に入り込んでしまった

ネット音痴の本物のダイバーが活躍する話。


後者はここを見るのが早いかな(笑)


どちらも楽しめた。

特に後者のパワーマイムと呼ばれるなんでもマイムで

時には説明セリフを加えてのマイムは圧巻。

ここまでやるなら許せちゃうね(笑)

もちろん役者のレベルが高いから出来る技でもあるのだろうが。


いやぁとにかく楽しめた。

他のも機会があったら見せてもらおう。

盗めるところはがんばって盗んでみます(笑)
posted by コウ at 19:52| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

らくだ工務店「めぐみのいろは」@新宿シアタートップス

今回も縁あって観劇。

一言で言えば小さな町の消防団の人間ドラマ。

小さな、事件とは言えないような事柄の積み重ねな展開だが

しかしそれはドラマチックでもあった。

役者同士の掛け合いも見事だったし。

一応やる側の人間ではあるが普通に見てしまった(笑)

俺も頑張らないとね。
posted by コウ at 19:45| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

「電脳警察サイバーコップ」の話。

って言ってわかる人がどのくらいいるのだろうか?(笑)

今回なんでそのことを書くのかって言っても


なんかふと頭に浮かんだから


ってだけだし(笑)




さて、電脳警察サイバーコップとは特撮モノである。

俺が幼稚園のころやっていたものなので20年くらい前になるのか。

やっていたのは日テレ。

日テレでも特撮を放送していたんだねぇ。

幼稚園なんでほとんど内容を覚えていないのだが

テーマ曲とか武器とかはなんか記憶にある。

あと主人公が実は…なのも。

Wikipediaより引用したあらすじによると…

時は1999年世紀末、TOKYOシティーでは、犯罪が多発していた。
そこで警視庁は凶悪犯罪に対処できる特殊部隊ZACを設立。
織田久義キャップの元、ビットスーツと呼ばれるパワードスーツを身にまとい、
犯罪組織デストラップと日夜戦い続けていた。
ある日、ZACに新米警察官、武田真也が入ってくる。
彼は発見される以前の記憶がなく、自分が何者なのかが分からないという。
彼がZACに入ったことで苛烈する戦い、果たして彼は何者なのか?
そして彼を付け狙うルシファーとは?


まぁ、そりゃあ当時の設定だからあれなんだが

今となっては過去の話である(笑)

だが当時はその近未来っぽさにシビれたものである。

どこでも変身できるのではなく基地で変身するというのもイイ。

ただ武器は各所に設置された端末から呼び出せる。

例えば電話ボックスのテレカ挿入口に専用のカードを入れるのだが…

電話ボックス激減までは予測できなかったか

まぁ今見たらそういうショボいとこや80年代臭さ

素人のがもっとうまい合成できるよ!ってなCG特撮加減など

ツッコミどころが満載ではあるが

人間ドラマ的な部分を重視した先駆けって点で評価が高いそうな。

ちなみに変身後のコードネームはそれぞれ

ジュピター、マーズ、サターン、マーキュリーである。

だからセーラームーンが始まったときは

真っ先に「サイバーコップ」が浮かんだし

ジュピターって言われたらこっちを思い浮かべるわけである。

まぁセーラームーンの影響でマーズとジュピターはごっちゃだったが(笑)

OP曲はカラオケにあるらしいので今度歌おう!
posted by コウ at 17:36| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

キングクリムゾンな話。

月曜の夜のこと。

22時半ごろ「狭山に蹴られてぇ」と思いながら龍が如く2をプレイ。


内容的にもなかなかのヤマ場なのでグイグイを吸い込まれる。

で、何気なしに時計を見ると…



日付またいでる!!!!!!



いや、マジに危なかった。

時計を見なかったら普通に3時位までやってたかもしれん。

昔はそんなの当たり前だったが

平日の夜にそれはさすがにねぇ…

いやいや、それくらい面白いのですよ。このゲームは。
posted by コウ at 00:14| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

憂鬱その後

昨日のこと―



念願の涼宮ハルヒを手に入れたぞ!



てなわけでついにゲットしました。

そりゃ自慢のデジカメで撮影もしますわ(笑)


ss-CIMG4173.jpg


これで全員そろった。


だが…

ハルヒをゲットする頃にはハルヒ以外は2パターンとも入手し

つまりコンプまでハルヒ別バージョンを残すのみとなってしまったのだ。




うん



完全にドツボにハマっているね!!!




先は長いぞ。

しかし水着シーズンはもう終わる。

そろそろゲットしとかないとヤバいぞ。

俺のくじ運はいかに!?

ss-CIMG3758.jpg

ss-CIMG4178.jpg


posted by コウ at 22:32| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画、ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

いかに月曜を乗り切るか。

1週間の運命はここで決まると言っても過言ではない。

そういう意味では今週はなんとかなりそうだ。

まぁ予断は許さないが。

とりあえず龍が如く2を少しやる元気はまだありそうだ。

posted by コウ at 22:10| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

