2008年08月29日

KOHの憂鬱

最近ハマっているモノがある。

HGIF「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ

ようはガチャガチャの人形なのだが

先日職場の駅に早くついたのでなんとなくやって以来

なんか知らんが毎朝トライしている。

実はよく知らないのに(笑)

と言うのも…

「とりあえず主役当たればいいな」

と言う軽い気持ちでやって当たったのが長門と言うキャラ。

「ま、これはこれでいいか」

と職場で飾ったりして遊んでいたら

先輩(ハルヒのことは知らない)が中に入っているカタログを見て

「この娘、いいな。当ててきて」

と一言。

この娘とは朝比奈ミクル

しかもピンクの水着バージョンとの指定。

バージョンとはつまり塗装を変えているだけなんだがね。

で、次の日やったら…



一発で当たった!!!


俺、神がかっている…

が、ここで気をよくしてしまった俺…

今にして思えばやめておくべきだった。

「どうせならハルヒが欲しい。いや、全員欲しい!」

全員、つまりあと2人集めればいいのだ。

全種はいらん。どうせペイント違いだ。

そんな商法には乗らん!

しかし、なかなか出ない。

ハルヒじゃないほう(鶴屋さん)は割とすぐ出たのだが

見事に色違いバージョンやダブりが出ること出ること。

ミクルの白水着バージョンが3連続で出たこともあった。

ハルヒが、ハルヒが出ないんだ。

あのガチャガチャ使ってるの俺くらいだろう。

気づけば俺、3000円くらい使っている(1回300円)

しかも300円を1ハルヒとか言っちゃってるし。

俺、かなりハマっている…

ていうか仕事用のリュックの中がカプセルでいっぱい(笑)

とりあえず来週こそ当てるぞ。
posted by コウ at 23:55| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

21世紀とは世知辛い…

さて、本日の「ゲゲゲの鬼太郎」であるが



南方妖怪登場!




南方妖怪が出てくる…ということは



そう、ヤツも登場する!




ヤツとは…


妖怪チンポ!




お前は何を言っているんだ?だと?

南方妖怪と言えばチンポなのだ。

過去の作品にも登場している。

まず、我々世代にとっての鬼太郎と言えばな3期。

チンポ様は南方妖怪のボスとして登場。

tinpo03_01.jpg

まさにおばけがイクゾーってな感じに日本に襲いかかる南方妖怪。

しかし、日本の鬼太郎にもろくも野望は崩れ去る。

一時退却を余儀なくされるのだが

その退却方法がこちら!


tinpo03_02.jpg


必殺!三連チンポだぁ!!!


これがチンポ様のチンポたる所以である。

なんて下品な妖怪だ!だって?

水木先生が考えられたのだから仕方がないだろう。


妖怪チンポはもろちん、いやもちろん4期にも登場する。

それがこちら

tinpo04_01.jpg


今回はボスではなかったが颯爽と空を飛び襲いかかる。

その攻撃方法は…

tinpo04_02.jpg



やっぱりチンポだった。

まさにマシンガンのごとくチンポからビームを発射。

だがやはり彼にとっても急所らしく

そこを打たれて悶絶していた(笑)



そんな我らの心をつかんで離さないチンポ。

今回はどんな活躍をしてくれるのか。

tinpo05_01.jpg

さぁ、見よ!この雄姿!

仲間のアカマタやヤシ落としも健在だ!

そしてそれぞれの紹介が始まるのだが…




tinpo05_02.jpg





ん?




なんだ?目がおかしくなったか?





tinpo05_02.jpg




テロップミスかな?「ポ」としか見えないのだが?

いや、やはり目の錯覚?




tinpo05_02.jpg



「ポ」



「ポ」だとぉ!?


なんと21世紀はチンポはNGなのか!?

当然名前がダメなのでチンポの最大の特徴もまったく出てこない。

3連チンポもなければ名前も単なるポ。

これじゃあただの原住民じゃねぇか!(*1)


いや、これは別の妖怪なんだろう。

空を飛ぶのもなんだか屁で飛んでいるような感じだったし

攻撃も単に口からビームだったし。

きっとそうに違いない。




なら、なおさらチンポを出せよ!




なんだか下品ですまない。

しかしそういう妖怪なんだから仕方がないだろう。


仕方がないので


tinpo05_03.jpg


無理やりやってみました(笑)
posted by コウ at 15:44| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

横浜で飲む。

20数年横浜に住んでいる俺ことKOHではあるが

横浜で飲む機会はそこまで多くない。

劇団の稽古終わりやThe Worldで飲むことはあるが

やはり付き合いの関係上東京がメインになる。

しかし今日は横浜で飲んだ。

他のメンツはみんな東京人。

俺以外が終電を気にする。

いやぁ気分がいい(笑)

しかも本当にサプライズで誕生日を祝ってもらったし。

さすがに10日も過ぎていると不意打ちもいいとこだね(笑)

とは言えもう少し横浜を案内できるようにならんとな。
posted by コウ at 23:35| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

大江戸線

に乗る。

仕事場からブーガルへ向かうためだ。

しかし普段乗らない電車なのでいまいち次が何駅かと把握しきれていない。

つまりどういうことになるかと言うと…




寝過ごした!



しかも駅を把握していないのでしばらく寝過ごしたことすら気付かない。

結果サルパラのステージを2曲くらい見逃す。

まったく残念な今日の俺だった。

そのあとのatsuko.も良かったからいいけどね。
posted by コウ at 23:30| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ここ最近は

割と早めに帰ることが多い。

だいたいいつもの時間とかだと電車と電車の接続時間は把握してるが

あまり使わない時間だと把握しきれない。

1:タラタラ歩いてちょうどいい

2:エスカレーターは基本歩かなきゃダメ

3:ダッシュ!か

もちろん1が一番イイ。

ただそれで目の前で電車が行ってしまうと2にすればよかったと後悔。

3の場合は3を実行したけど結局間に合わなかった時は

肉体的にも精神的にもダメージが大きい。

結局2がちょうどいいのかもしれないな。

基本2で最後にスパートをかける。

ま、それで間に合わなかったら

「ダッシュすれば」とやっぱり後悔すんだけどな(笑)
posted by コウ at 23:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

気づけば8月も20日ではないか。

なんかあっという間だ。

小中高だったらそろそろ怯え出すころだ(笑)

大学生だとまだまだ余裕なんだけどね。

社会人になっちゃった今じゃ普通に平日。

あの時間の無駄遣いっぷりは子供の特権だわね。
posted by コウ at 22:22| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

今日の俺。

調子が戻らないのと

元々暑くてやる気が出ないのと



そこまで忙しくないもかかわらず大変な一日だった。

ゆっくり休もう。
posted by コウ at 23:06| ムンバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

そして連休が明けた。

今日はきついぞと思ったがまだ忙しくはなかった。

それでも休み明けなので体がきつかった。

今週は長いぞ…
posted by コウ at 22:32| ムンバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

龍が如く2プレイ状況。

あの男と再開。



久し振りやな…桐生チャ〜ン!!!!




今回もイベントも目白押しで楽しめる。

前回の時のように今は時間がないので週末くらいしか出来ないけれど。

まったり進めていこう。
posted by コウ at 22:32| ムンバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

久々の朝帰り。

昨日は夜から渋谷にて俺の誕生会を開く。

あくまで開いたのだ。

俺主催の俺誕生会。

どんだけ俺が好きなんだ(笑)

まぁ結局のとこ4人くらいで飲んだだけなのだが。

しゃぶしゃぶがうまかった。

一応プレゼントをもらった。

なんとDSのソフトだ。

で、何かと言うと





書き込み式「般若心経」練習帳DS





…こういうチョイスは大好きだ。

さすが俺の友人である。

しかし。





こんなことに4000円を使うか!?




俺はいい友人を持ったと思った(笑)


そのあと、クラブへ行く。

俺がクラブだ。

と言うのも別の友人らがDJをやると言うのだ。

なのでひやかしがてら楽しみに行く。

ちなみに今回のはアニソンメインだったりする。


いやね、アニソンも普通に踊れるわけですよ。

もちろん曲にもよるんだけどさ。

で、知ってる曲だとやっぱテンション上がるし。

知らない曲だと…まああれなんだが(笑)

とは言え

俺はいつものごとくエアギターやヘドバンをしていたのだが。

さらに暴走して初号機になって使徒を喰ったりもした(笑)

イキな計らいで誕生日を祝ってもらう。

イチゴ味のアイスケーキだ。

この日はしゃぶしゃぶを喰い、ケーキを喰い、使徒を喰い

と忙しかった(笑)

アニソンメインではあったが4時半ごろからは

普通にオールディーズの曲などを流していた。

実は一番踊っていたのはこの時間だったかもしれない(笑)

まぁ何にせよ楽しい一日だった。


超筋肉痛だけどな!(笑)




うー、バンテリン、バンテリン
posted by コウ at 18:32| ムンバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

免許更新。

してくる。

原付でダラダラと行くつもりがまさかの故障。

仕方なく電車で行く。

まぁ電車でもそんな時間かからないんだけどさ。

サクッと午前中で終わらせたかったので9時半くらいに試験場へ。

写真撮影などを終え講習へ。

ちなみに違反者講習である。

お盆期間中のため混雑するらしく講習時間が短縮される。

うれしいけどそんなもんでいいのだろうか?

まぁいいんだろう。

しかし眠かった。

気づいたら講習も終盤だった。

写真は微妙だった(笑)

次回は一般講習を受けられるようにしなければ。
posted by コウ at 13:25| ムンバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

午後の喫茶店。

埼玉の方まで墓参りに行く。

途中の駅でなかなかかわいい女子高生発見。

墓参りに行くと大体かわいい女子高生を見かける。

町はあんまり開発されていないけど

東京へは1時間あれば行けると言う距離感が

なかなかかわいい女子高生を生むのかな?

なんて仮説をたててみた。

ヤバいな、年齢が年齢だけに危険な思想だ(笑)


帰り渋谷で途中下車し友達の働いている喫茶店へ。

なんともレトロな感じがイイ喫茶店だ。

お盆と言うことで割と(てかかなり)暇だったらしい。

コーヒーを堪能しつつ談話を楽しむ。

店員の顔になったときの彼はカッコイイ。

スイッチに切り替われる男になりたいね。

4時ごろ店を出て自宅到着は5時過ぎ。

久々「龍が如く2」を進める。

移動は多かったがなんとなくまったりと出来た1日だった。
posted by コウ at 23:45| ムンバイ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

てなわけで誕生日。

はい、KOHは本日26歳になりました。

いやぁ、もう20代も半ばっていうか後半だよね。

相変わらずこんなんだけどよろしくね。

最近元気のないブログだけど頑張るよ。

うん。
posted by コウ at 20:45| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

偶然遭遇した一言。

柔道で内柴選手が金メダルをとった。

本当にたまたま中継を見ていたら試合がやってて

いつの間にか相手がタップしていて勝っていた。

そのままインタビューを見る。

そこで彼が一言。

「これが仕事ですから。」

後でニュースなどを見てその言葉の裏の意味も理解したが

なんであれ「これが俺の仕事」と胸を張って言えるのはカッコイイ。

俺もこうありたいが…

まぁ、あんまし胸張れねぇな(笑)

そういえば同じく2連覇の競泳の北島選手ってタメなんだよな。

…もっと頑張ろうと思う。
posted by コウ at 13:13| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

三日耐えれば夏休み。

今週は三日戦えばいい。

その分色々大変ではあるが

ともかく三日しのごう。
posted by コウ at 07:35| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

海に行ってきた。

夏なので海に行ってきた。

朝、船橋に集合し一路九十九里へ。

車は2台にわかれて行ったわけだが

我々の乗った車は運転手の趣味で

超兄貴の曲とアニメタルをひたすらかけた。

俺がそちらの車に乗るのは間違いないだろう?

そりゃ後部座席でヘドバンもしますよってなもんで。

やはり、えいぞう先生は最高だ!

さてそんなこんなで海につくわけだが

残念なことにこの日は曇っていた。

気温も30度はあれど太陽がないのでさほど暑くはない。

なので水温も低く波もやや強かった。

ついでに実は体調があまりよろしくなかった俺。

照りつける太陽の下楽しめなかったのは残念だが

それでも海は楽しかったし砂浜でのスイカ割りも面白かった。

砂浜に埋めたヤツの周囲をひたすら周る儀式をしてみたり

ともかくアホの限りを尽くせたと思う。

来年もぜひ行けたらと思う。

夏はもうちょっとだけ続くよ。
posted by コウ at 17:51| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

海が俺を呼んでいる!

ってなわけでいってくる!
posted by コウ at 07:45| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

めまぐるしい。

喉は相変わらず痛いです。

仕事はやたらとバタバタしてました。

ちきしょう。忙しいときに面倒事が飛び込みやがる。

サクッと帰宅したかったのだが…

とにかく今はお休み…
posted by コウ at 23:25| ムンバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

相変わらず…

痛い。

ビタミンCをひたすら摂取しよう。
posted by コウ at 22:20| ムンバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

今日の喉。

…悪化している?

喉スプレー買いました。

噴射しまくりです。

こいつはまずいな。
posted by コウ at 23:15| ムンバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

