2008年07月29日

最近のお気に入り。

いや、また聴きだしたって言うかんじなのだが

それは…



GAMMA RAY


御存知HELLOWEENの創始者であるカイ・ハンセンが

HELLOWEEN脱退後に結成したバンド。

最初はギター担当であったがボーカルが脱退したため

初期HELLOWEENのようなボーカル&ギタースタイルになった。


で、このボーカルが世間じゃ色々言われているのだ。

やれヘタだとか魔女だとかジャイアンだとか…

たしかに特徴的なボーカルではある。

しかしヘタかと言われれば…まぁ微妙なとこだね(笑)

ただ、それもHELLOWEENではマイケル・キスク

GAMMA RAYではラルフ・シーパーズと

ドイツを代表する名ボーカリストと比較されてしまうからでもある。

というか俺が最初に聴いたメタルがカイ時代のHELLOWEENなんだから

もはやそれがスタンダードでしかないのだ(笑)

ていうかあの特徴的な声がいいんだろ?

合言葉はアーライ!である。

もう一度言う。



アーライ!




である。
posted by コウ at 22:18| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

龍が如く2を買ったわけなんです。

てなわけで今更ようやく購入。

前々から欲しいとは思っていたのだが

買ってもなかなかやる時間なさそうだなと遠のいていたが

この前タカシと龍が如くトークで盛り上がったので

その勢いで買ってみた。


今回は大阪にも行く。

いやあ、オープニングから熱いぜ!

結局今日もやる時間はなさそうだが(笑)
posted by コウ at 23:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

三つ子の魂…とはよく言ったもので

なかなかどうして人が変わるのは難しいわけです。

ケーキはチョコレートのケーキが好きだし

テレビで見る洋画は吹き替え派だ。

でも人間変わらないとならない場合もある。

ダメな部分は改善していかないと。

結局同じ失敗を繰り返すだけだ。

だから…俺は変わる!

俺…

山葵を克服する!!
posted by コウ at 23:27| ムンバイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

狂乱のシンフォニー〜メタル限定カラオケ〜

今日、メタル好きな友人らとメタルしか歌わないカラオケを決行…血行した。

多少はウケ狙い的に盛り上がるが

そればかりだと敬遠されるメタル。

それでも俺はシャウトしたい!

エアギターを奏でたい!

ヘドバンかましたい!


そんな戦士たちが上野に集った。

六時間耐久メタルレースの幕開けだ。



と、その前にまずは準備運動から始める。

今から行われるのはただのカラオケではない。

スポーツ…

いや、格闘技である!

まず首を中心としてストレッチ。

首はマジでやらないと明日死ぬ。

それくらい振るつもりだ。

それから発声。

演劇流発声法にて喉のウォーミングアップ。

もうね、その辺しっかりやらんと死ぬからね。


てなわけでようやくスタート。

普段からメタルばかり歌うが

これでもかと言うくらいマニアックなメタルも歌えるし

まわりもメタルを歌う。

常にヘドバン

とにかくエアバンド

そりゃシャウトもさえ渡りますわ。

終幕後ある種の爽快感すらあった。

選曲的にやや偏りがちだったり

そこまで深いとこ行けなかったので

次回はより深く激しいメタルカラオケにしたい。

それまでしっかり体と喉を鍛えておくこと!

以上、解散!
posted by コウ at 23:41| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

あの姉妹。

テレビを見ていたら

あのゴージャス☆シスターが出ていた。

美しい美しい言われているが

まぁ正直年齢的な部分は見え隠れする。


ただ

よくテレビに出るようになったのって

だいたい1990年代末期だよね。

つまり今から10年くらい前ということになる。


そう考えるとなんかスゴイな!!

いや、色々とがんばっているんだろうなぁ


と、バッドルッキングガイは思うのであった。
posted by コウ at 23:24| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

後半戦

今週は四日しかないのでもう後半戦だ。

ていうか明日で終わり。

うれしい限りである。

初日が辛いのみで後はまぁそれなりになんとかなった。

明日は給料日。

はてさて賞与はどのくらいになるのやら?
posted by コウ at 23:55| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

最近…

通勤中に女子高生を見なくなった。

近所の公園で子供たちがラジオ体操をしている。



そうか、



世間の学生は夏休みなのか。



なんで学生の夏休みはあんな長かったんだろう?

それでも足りないと感じてたんだから欲張りだよな(笑)
posted by コウ at 06:37| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

連休は好きじゃない。

いや、休めるのはイイ。

でもその反動が怖いのだ。

そして今日は見事なまでにその反動が来た。

いやぁ、恐ろしい。

明日は早く起きよう。

逆に考えれば今週はあと3日なんだけどな♪
posted by コウ at 22:56| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

花火。

を見に行く。

横浜市民にはおなじみ「みなと祭国際花火大会」だ。

友人らと見に行く話になり行くことになった。

後から合流する形だったのだがいやぁ人が多いこと多いこと。

入場制限みたいなのされていたが

「ツレが中にいるんスよ」て言ったら

簡単に入れてくれた(笑)


会場に行くのは実は15年くらいぶりだ。

見ようと思えば家からも見えるし

かといって積極的に見るわけでもなかったが

やっぱ近くで見ると違うね。

迫力と感動が段違いである。

やはりお金がかかる行事なのでスポンサーがいる。

で、毎回スポンサーの名前がアナウンスされる。

崎陽軒がスポンサーの花火はすごかったので

「俺、明日シウマイ弁当買ってくる!」ととか

コカコーラやキリンビールのときは

「あのあたりがシュワシュワ感が出ているね」とか

そんなことばっか言っていた(笑)

いや、でも本当によかった。

あとせっかくなので浴衣を着る。

慣れない浴衣…というか下駄がけっこうきつかった。

帰り横浜で飲んでたら終電逃したため徒歩帰宅をしたのだが

下駄にて40分の徒歩は踵に来る。

日本人なんだからもっと慣れていかないとだな。

そんなことを想った眠れない午前2時。

いらだちがドアを叩きましたとさ。
posted by コウ at 11:44| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

7/19 踊り場ソウル@川崎ラチッタデラ

サルパラダイスをひとしきり楽しんだ後急いで川崎へ。

今度は踊り場ソウルの野外ライブを見るためだ。

珍しいアコースティックによるライブ。

いつもと違うアレンジのおなじみの名曲たち

なんだか新鮮だった。

野外ってのも新鮮だしね。

踊り場は夜のイメージが強いので特に。

この日は本当にスペシャルな日だった。
posted by コウ at 10:10| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

サルパラダイス@カレッタ汐留

サルパラの外ライブ。

改めて思うがサルパラはライブハウスもいいが外もいい。

たっぷり50分のステージ。

マイクの伸びる限りのところまで前に出て歌ったりと自由だった。

やっぱ新曲は好きだ。


そんな俺はその足で川崎の踊り場ソウルのライブに行くのであった。
posted by コウ at 21:21| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

タカシとメシ@錦糸町

急きょ友人のタカシと夕飯を食うことになる。

とりあえずお互いに帰り道的に楽な錦糸町で食う。

その他合流できそうな人ら計5人での飯。

普段は出来ない、しても引かれるようなマニアックなネタ連発。

楽しかった。

だが…


最後に食べたティラミスは別にいらなかったな(笑)
posted by コウ at 23:25| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

けっこうボロボロ

なんていうか今週はしんどい。

暑さのせいだろうか。

たしかにやや忙しかったけど

それ以上に効率的に仕事ができない。

夏は始まったばかり。

本当の地獄はこれからだ。
posted by コウ at 23:55| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

電車にて。

昨日は劇団の稽古。

その帰りの話。


同じ電車に乗る劇団員のひでさんと一緒に帰る。

自分らが立っている場所の後ろの座席に座る男性に注目する。

その人は寝ているんだか寝てないんだかわからない感じ。

年齢は50そこそこだろうか?

言い方はよろしくないがあまり隣には座りたくない。

そして右手が小刻みに揺れている。


「なんだろうね、あの人は」

「なんかね、隣には座りたくないね」

「あの手は何のリズムを刻んでいるんだろうかね?」

「んー…ジャジーな感じ?」

「ジャズかぁ、確かにヒップホップな感じではないね」


と、気づけば俺の降りる駅。

するとその男性も降りたではないか。

近所だったりしてと思いつつその男性に注目していたが

彼はムーンウォークの後ろに進まないバージョンな歩き方で

俺の家路とは反対方向に去って行った。

ひでさんにそのことをメールで報告すると…

「彼が正しいムーンウォークをマスターしていれば
 
 同じ方向に帰れたのにね」

思わず笑う。

そんな帰り道。
posted by コウ at 13:13| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

帳尻合わせは難しい。

早く上がろうとするためには色々と調整が必要だ。

5月はそれで乗り切った。

しかしここ最近はなかなかそれが難しい。

そうか、5月は俺が頑張ったんじゃなく忙しくなかったんだな。

明日も頑張ろうと思う。
posted by コウ at 23:51| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

タイムトリップふたたび。

…あの男がいた!

以前、やったら古いジャンプを読んでいた男の話をしたが

その男にまた遭遇したのだ。

読んでるのは「シャーマンキング」

その時点で古いジャンプ確定である。

アオリに「TVアニメ放送中」とあった。

やはり古いジャンプだ。

気になるのはちゃんと続いているのだろうか?ということ。

だとすれば2008年のジャンプを読むのは数年後ってことになるのか。

数年後再会したときが楽しみだ。
posted by コウ at 19:19| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

携帯が…

最近


調子を取り戻した。


何だろう?

ここずーーーっとダメだったのに。

屋内ですぐ圏外になることはなくなった。

何故だ?

なおったのは普通にうれしいが。
posted by コウ at 23:46| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

カフェで。

ダラダラと話をした。

いや、本当にどうでもいい話なんだ。

雑談とはよく言ったものだ。

明日も仕事だ…

ま、それを一時でも忘れられたのはよかったな。

うむ。
posted by コウ at 23:56| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

仕事場から。

20080708122314.jpg


「小物輸送パック」です。



20080708122339.jpg



小物ってレベルじゃないね!




実際大きな荷物入っていたし。

そんな高温多湿な仕事場からでした。
posted by コウ at 23:10| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

サマーシーズン到来ッ!

20080706234240.jpg
てなわけで半ズボン解禁。

ペットボトルも大容量のモノに。

暑い夏が始まる…
posted by コウ at 10:09| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

