2008年05月31日

黄金体験。

本日は本番初日。


だが今回はその話題ではない!


本日の公演終了後解散となった時間が6時半。

明日に備えて早くに寝るにこしたことはないのだが

それにしてもまだ早い。

てなわけで俺は前々から気になっていた店に行く。

その名は―


BAR The World


この名前でピンと来る人もいるだろう。

そう。

ジョジョの奇妙な冒険に満ち溢れたバーなのである。

店内は一見すると普通のバーではある。

しかしッ!

ジョジョにちなんだ名前のオリジナルカクテルが豊富なのだ。

そんな素敵なバーなのだ。


「東京はなんでもあるんだなぁ」

違う、違うのだ!

『東京』ではないのだ。

ホームページのアクセスのところを見てほしい。




我々(っていうか俺)はこの場所を知っている!

いや、この橋とこの川の交差する場所を知っている



そう。横浜なのだ。

しかも横浜駅から徒歩数分と言う位置。

めちゃめちゃ地元なのだ!

その気になれば徒歩でも余裕な射程距離。


だが、この店の存在を知ったのはつい最近。

しかも東京在住の友人からの情報。

地元民である俺が知らなかったのがショックでならないッ!

しかも、しかもである。

地元であるので当然何度もこの場所は通っている。

このバーがオープンした後も当然通っている。

というかッ!

中を知らずに入ってみようかとも思ったこともある。

なぜ、俺は入らなかったッ!

入っていれば…悔やまれる。


悔やんでも仕方がないので入る。

人見知りだしバーなんて入ったことないのでかなりの緊張。

なんか本当に「ゴゴゴゴゴ」と聞こえてくる気がする。

とりあえずメニューにあるスタンドカクテルを注文。

選んだのは「ヘブンズドアー」

しかしさりげにジョジョ好きをアピールするため…

「じゃあ、岸部露伴で」

「…ジョジョですか」

「はい。ジョジョです」

引かれ合った瞬間である。

その後はそれなりにジョジョトークやらを楽しむ。

サクッと10時前に店を出る。

今後もここには来てしまいそうだ。
posted by コウ at 22:35| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

いよいよ明日。

今日は本番の会場にて稽古。

稽古っても流れをさらっとしか出来なかったが。

気合いと緊張が入り混じる。

てなわけで明日お待ちしています。
posted by コウ at 22:22| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

てなわけで

やります!

横浜開港150周年記念テーマイベント
「開国・開港Y150」市民参加プレイベント
『ハマ波150』ハマっ子イベント大賞

日程:2008年5月31日〜6月1日
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館2階イベントスペース
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.38.47.7N35.26.56.0&ZM=11

赤レンガ倉庫HP:http://www.yokohama-akarenga.jp/
料金:無料

開演時間・演目
5月31日(土)

12:10〜「みんなでお茶を」(オレンジペコー)
12:50〜「夜はこれから」 (MAC)

6月1日(日)

12:10〜「みんなでお茶を」(アールグレイ)
12:50〜「夜はこれから」(MAC)

17:10〜「みんなでお茶を」(オレンジペコー)
17:50〜「みんなでお茶を」(アールグレイ)

アールグレイとかオレンジペコーってのがチーム名だ。
紅茶にちなんだネーミングらしいのだが
俺はよくわからん(笑)

みんな来てね。
posted by コウ at 01:05| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

小鹿。

小鹿系と言われる。

別の場所でその話をしたら納得された。

ホワイ?

大日本プロレスとは関係ない…と思う。
posted by コウ at 22:40| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

今日も稽古。



もっと頑張ろうと思う。
posted by コウ at 23:23| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

やるときゃやってしまう。

最後の追い込みということで毎日稽古だ。

しかし月曜は忙しい。

でも稽古には出たい。

そんな感じで気合いが入ったのか

怒涛の勢いで仕事を終わらせる。

ていうか無理やり切り上げる(笑)

やるときは意外とやるもんなんです、俺も。

さぁ明日は早起きして残りの仕事を片付けるか。
posted by コウ at 23:54| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ひたすら稽古。

ほとんど1日稽古だった。

あと1週間だからな。

色々ありすぎてなんか疲れた。

おやすみ…
posted by コウ at 23:59| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

だるま座「桜散る、散るも積もるも 三春乃一座」@相鉄本多劇場

本日は稽古後に劇団員数名とだるま座と言う劇団の

「桜散る、散るも積もるも 三春乃一座」を見る。


物語は昭和20年の横浜。

戦時下で自由のなかった時代。

演劇も特高の検閲によって自由に行うことはできなかった。

三春乃一座も例外ではなかった。

そんなときに新劇の演出家や小学校の先生と生徒らと出会い

自分たちのやりたい芝居をやろうと言う情熱が生まれる。

しかしそんな横浜に戦争の影が…


舞台が横浜と言うことで

生粋の横浜人である俺は戦争のシーンはなんだかグッと来た。

出てくる地名、町名全部わかるのだから。

今でこそ平和な横浜だが当時はそういう状況だったのかと…

戦争の場面は重かったがそれ以外の場面では笑いもあり

そのあたりのバランスはとてもよかった。

一応演じる側の人間でもある俺。

来週の公演の活力になった…気がした。
posted by コウ at 23:56| ムンバイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ラストスパートへ。

てなわけで気づけばもう1週間後には本番となった。

そろそろスパートをかけないといけない。

とは言え今日はそんなに詰めた稽古はせず。

明日以降が肝心だ。

行くぜ!
posted by コウ at 23:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

踊り場ソウル@渋谷クワトロ

行ってきた。




いやぁ、本当に楽しかった。

ヤバかった。

仕事帰りだったので最後2バンドしか見られなかったが。

変態的な(褒め言葉)動きのボーカルのバンドも良かった。

音楽的にも変態的にも。


「夜をおいかけて」などの一緒に歌って踊れる曲もあれば

「クロスオーバー」のようなつい聴き入ってしまう曲もあり

最高にロックでポップしていた。

とりあえず明日は「踊り場Tシャツ」を着ていこう。
posted by コウ at 23:50| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

通勤時の出来事。

電車に乗ってた時のこと。

隣に立っていた人がマンガを読んでいた。

そのマンガとは「週刊少年ジャンプ」

40周年を迎えた超人気雑誌だ。

ちらっと中身を盗み見してみる。

こちらは10周年の「ONE PIECE」

コミックで追っているので今の展開はわからない。

「ネタバレは嫌だがどんな展開なんだろう?」

と思ってたらなんか見覚えがあるキャラが。

それはクロコダイル。

アバラスタ編のボスだ。

「扉絵ストーリーで脱獄していたし本編に復活したんだな」

などと思っていたらなんか様子がおかしい。

Mr.3もいる。

それどころかMr.1とかもいる。

というか何か見たことのある展開。

で、何気なく背表紙を見てみると…


2001年






何故だ!?





コミックスでならわかる。

しかし7年前(もうそんな前なのか!)の雑誌を

しかも電車の中で読むものだろうか?

ていうか今は2001年だった!?

いや、確かに今は2008年である。

じゃあ、家に保管してたのをわざわざ引っ張り出したのか?

それとも古本屋で10円くらいで売っていたとか?

はたまた朝ゴミとして捨てられていたのを拾ってきたのか?

朝のラッシュのミステリーである…
posted by コウ at 13:50| ムンバイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

市バスに乗ろう。

今日も稽古。

で、帰りはちょうど地元まで行くバスがまだあったので久々に乗ってみる。

横浜市営バス。

sibasu01.jpg

関内方面には乗り換えなしで行けることもあり

昔からけっこう利用していた。

なんとなく窓を見ながらぼーっと。

電車ほど早くないし近くから外の景色を見られるので楽しい。


そうそう、うちのケーブルテレビでは

市バスからの車窓などをひたすら流す番組がある。

時々やってるとつい見入ってしまう。

よく知っている道なら今と少し違う風景(撮影は2、3年前)を

知らない道なら新鮮な気持ちで風景を楽しめる。

車内の様子も映るので乗る人降りる人の小さなドラマも感じる。

sibasu02.jpg

市バスはロマンだ。
posted by コウ at 22:50| ムンバイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

今更Perfumeにハマる。

いや、イイよPerfume!

何がどうイイか説明できないけど何か好き。

たぶん元々実はこの手の好きだったのかもしれないけど。

彼女ら自体はデビューのころから知ってたけど

最近のブレイクにならってしっかり聴いてみたら

いやぁ、イイんだ。

色々完成度高いし。

とりあえず最新アルバムしか持っていないので

過去作品もチェックしてみるかな。

いや、イイよ!
posted by コウ at 23:50| ムンバイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

そして今日も。

稽古。

カメラを持ってきた人がいたのでその場で動きの確認。

…自分の映像、直視できないな(笑)

帰りはタコライスを食う。

まずまずな味。

店の雰囲気はGood
posted by コウ at 22:50| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

今日も自主練。

本日は土曜ということでガッツリ自主練。

もちろん自主練だし予定もある人もいるので

集合解散はまちまちだけど

特にやることのない俺はほとんど一日稽古場に。

とりあえずセリフを入れなければという感じか。

で、帰りはラーメン。

意図せず同じメニューを選ぶ。

悔しかったので麺の種類は変える。
posted by コウ at 23:20| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

自主練、自主練…

通常稽古の他に自主練ということでほぼ毎日集まっている。

仕事との兼ね合いでなかなか行けたり行けなかったりで

集まるときと集まらないときとマチマチではあるが

少なくとも俺自身は参加できるよう帳尻を合わせている。

定時であがりつつ早朝にいきつつ…

今日は自主練自体お休みだったのであせって仕事ってことはなかったが。

しばらくは疲労のたまる生活になりそうだ。

まぁそれはそれでいいけどね。
posted by コウ at 23:10| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

おにぎり

今朝のことだ。

コンビニでおにぎりを選んでいると何やら異様なモノが目に入る。



ポテトチップコンソメパンチ味風おにぎり



な、何だ!?これは…



思わず買ってしまう。


で、昼休み。

周囲の「買うやつがいたとは!」な空気の中

まずは開封。


うん。


たしかにコンソメパンチのにおいだ。


「まさかポテトチップスが入っているんじゃ?」

なんて予想もしつつ食べてみる。






予想ははずれた。




味は…







微妙。






なんつーか薄味な感じ。

それこそポテトチップスをふりかけにしたほうがいい。

ピザポテトのもあったが

買うこたぁないな(笑)
posted by コウ at 13:50| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

初・深夜討ち入り!

本日は「水曜どうでしょう」のDVD受け渡し日。

そう、どうでしょう藩士がローソン屋敷へ討ち入りをする日なのだ。

零時をまたいだ瞬間に討ち入る気合の入った藩士は多い。

そんな気合いの入った藩士…拙者もだ。

たまたま地元に到着したのが零時またいだからなのだがね。

単に引き換えてもらうだけなのだが

何と言うか、こう「突撃じゃー!」と言う気分にさせてくれる。

討ち入りとはよく言ったものだ。

とりあえず早く見たいぜ。

posted by コウ at 13:10| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

月末へ向けて。

去る日曜、そして本日は劇団の稽古。

月末に赤レンガ倉庫で行われるイベントに出演することとなり

そこでやる芝居の稽古に入った。

しっかりとした目標が見えてくるとみんな顔つきも違う。

…ように見える(笑)

まぁ少なくともモチベーションは違ってくる。

少ない時間でしっかりとしたモノを作り上げなければ。

とにかく今は頑張ろうと思う。
posted by コウ at 23:46| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

テレ東「トレマーズ3」(2001 アメリカ)

全国5000万人のバート・ガンナーファンの皆様!

ついにトレマーズ3の登場だ!


1で名脇役としてデビューしたバート様。

3ではついに主役に!


まずはジャケットを見てもらおう。


torema3.jpg





1のジャケがこれ



torema.jpg



グラボイズよりもデカデカと目立っている!!!


1は主役たちが豆粒みたいでグラボイズがセンターを陣取っているが

3ではセンターで凛々しいバート様。

これは期待せざるを得ない。


グラボイズ退治の専門家として有名になったバート。

パーフェクションも人口はさらに少なくなるも

グラボイズもしばらく現れることはなく

細々ながらもグラボイズ観光で暮らしていた。


だが再びグラボイズが現れる。

しかも更なる進化をとげ人間たちに襲いかかってきた。

バートら住人は団結しこれに立ち向かう。

はたして再び勝利できるのか!?


バートのエキセントリックさは健在ながらも

1作目におけるアールのポジションって感じだった。

バルに相当する若手と反目しながらも協力しあう。

このあたりもトレマーズの魅力なんだろうな。

ま、そんなことはさておき


やっぱりバートは最強!!!!


ってのが結論である。
posted by コウ at 23:00| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

