2008年04月30日

週の真ん中フル稼働。

無駄に朝早く出社し仕事をこなす。

休み明けの荷物の量に軽く悲鳴。

なんとか切り上げ稽古に。

稽古後ラーメン食べて帰宅。

すげーフル稼働。
posted by コウ at 23:58| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

過去を振り返ったり今を考えたりしてみた。








とにかくネガティブな方向にしか行かないので


考えるのをやめた。


んで、CSI:マイアミ見て寝た!




さて、軽く用事を済まさなければ。
posted by コウ at 18:16| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

明日は休みなんだな。

休み明けでヒーヒー言ってたら

明日はまた休みときたもんだ。

非常に変な感覚である。

つまり明後日はまた月曜みたいなもんだから大変だ。

休めるのはうれしいが
posted by コウ at 23:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

さて、今回のKOH Da Blogは(by 政宗一成)

ハンズで思わず衝動買いをしてしまいました。

リボルテックヤマグチシリーズ「破壊大帝メガトロン」を!


メガトロン、昨年ハリウッドで実写映画にもなった「トランスフォーマー」に登場

悪のデストロン軍団を掌握するリーダーである。

ss-CIMG1008.jpg

見よ!初代メガトロンの雄姿を!

トランスフォーマーの売りである変形機構を排した代わりに

プロポーションとアクションを追求したモノになっている。

ss-CIMG1011.jpg破壊大帝って響きが好き


アクションフィギュアはそこまで興味あるわけではないのだが

その悪の帝王たる風格に思わず買ってしまった。


で、初代メガトロン様と言えば忘れてはいけない。

“相方”デストロン ジェットロン部隊 航空参謀スタースクリームを。

ss-CIMG1017.jpg

自称デストロンのナンバー2でリーダーの座を狙う野心家。

ことあるごとにメガトロンに反発し時に裏切る。

しかし結局失敗(デストロンの作戦自体も)し

「お許しくださいメガトロン様〜」と元のさやに納まる。

まさに愛すべきヘタレなのである!

ss-CIMG1007.jpgナルビームをおみまいするぜ!


んー、やっぱ初代はカッコイイぜ!

2、3年前にチバテレビで再放送されていたけど

ほとんど毎週見ていたからね。

メガトロン様とスタスクのからみは最高なのだ。

ss-CIMG1009.jpg

スタスク:デストロンのニューリーダーはこの俺だぜ!

メガトロン:この愚か者めが!


当然ながらコンボイも発売されているらしいのだが

こちらは売っていなかったので買えず。残念。

色々調べたら変形できるヤツも最近出たらしいので

今度買ってみようと思う。


ss-CIMG1014.jpg
スタスクと言えばやっぱり“やられっぷり”だよね(笑)
posted by コウ at 04:57| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

テレ東「トレマーズ」(1989 アメリカ)

torema.jpg


先週も言ったとおり今週の木曜洋画劇場は「トレマーズ」だ。

木曜洋画らしいB級テイストながら傑作といった映画だ。


ネバダ州にある人口14人の町「パーフェクション」

バルとアールはこの町で便利屋として働いていた。

ある日、地震学を専攻する大学院生ロンダと出会う。

彼女が言うには数日前から地震計が異常な振動を感知しているとのこと。

時を同じくして町では不審な死をとげる人が続出。

異常な振動と不審死の原因が巨大な地底生物であることを突き止めるも

時すでに遅く道路も電話線も遮断されてしまっていた。

バルとアールら町の住人は生き残りを賭け立ち向かうことを決意する。

はたしてパーフェクションの運命は…



モンスターパニックホラーってなジャンルの映画なんだろうが

全体的に陽の雰囲気が強くそういうのが苦手な人でも楽しめる。

様々なプランを立てて戦う様もおもしろい。



っていうかだ。

ほとんどネタバレするけども。


ケビン“らめぇ〜”ベーコン扮するバルもいいのだが…





バート最強!




バートとは町の住人で重度のガンマニア(ちなみに奥さんも)

来る第3次世界大戦に備えて自宅に水や食料、燃料を備蓄し核シェルターを完備し

そしてもちろんあらゆる武器を備えているという人物だ。

もうこの時点でキャラ立ち過ぎである。


こういったキャラって何だかんだ言ってあっさり…

いやいや、とにかく見てください!

クソ面白いから!


…下品で失礼。
posted by コウ at 13:18| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

2年目の給料。

今日は給料日だったわけだ。

2年目ということで一応給料は上がっていた。

初めての昇給なので少ないのか妥当なのか多いのかはわからないが

とりあえずゼロではなかったので安心。

ま、お昼ごはんがちょっぴり豪華になる程度っすね。
posted by コウ at 23:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お前等はそんなに早くに起きてどこ行こうと言うのだ?

いや、俺もだけどさ。

なんかいつもよりかなり早くに家を出て今東海道線に乗ってるのだが

七時前なのになぜこんなに混む!?

東京に着くのは七時半前だぜ?

それとも横浜から東京、さらにそっから千葉、茨城あたりに行くというのか?

ニホンジン勤勉スギルヨ。

とりあえず座って寝て東京まで行きたい。
posted by コウ at 06:58| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

水曜日は心が折れる。

月曜と火曜の疲れが蓄積したのと

まだ木曜と金曜が待ち構えていることによって。

水曜をいかに攻略するかが1週間を生き抜くカギだな。

あー明日も仕事だ。
posted by コウ at 23:55| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

癖。

先日恵比寿のカフェにて同僚と話した結論。




スーツ姿の女性はヤバい!




もうね、イイ!すごくイイ!

特に就職活動や新入社員といった女の子たちの

いわゆるリクルートスーツってやつね。


白いワイシャツにダークグレーのスーツ。

そしてそれを着こむ初々しい女の子。

こんな最強の組み合わせはないだろう。

翼君と岬君もしくは日向と沢田なもんである。

だが女性がしっかりスーツを着るのも最初だけ。

最強の布陣にお目にかかれるのもまた次の春になるのか。

倉庫勤務なので後輩の女の子のスーツ姿が見られないのが心残りだ。
posted by コウ at 23:13| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

久々WWEが見たくなった。

いや、元々DVDとテレ東でしか見てなかったけどさ。

先日久々に動画で見たのです。

2000年のロック様 VS HHHを。

やはり一番ノってた時期でもある2000年の試合だけに盛り上がった。

ロック様はやはりカッコイイ。

ビンスの顔芸は世界一だ。

今度借りて来よう。
posted by コウ at 23:43| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

佐倉でチューリップを見る。

昔、遠足のとき校長先生が

「家に帰るまでが遠足です」

って言ってたけど



だったら家に帰りたくなくならないか?


あ、どうもKOHです。

今日は佐倉市民の友人らと佐倉チューリップ祭に行ってきたのです。

風車を見て射的をやってもちを食っておわり。

結局1時間もいなかった。

じゃあ、あとは何をしたか。

近所に住む友達の家にいました。

その友人の小学校と中学校の卒業アルバムを見て盛り上がったり

色々動画を見て盛り上がったり

ピープルズエルボーを炸裂させたり

んー、俺達って馬鹿だな(笑)

その後は普通に居酒屋へ。

でもって8時過ぎに解散。

横浜まで2時間かかるからね。

アホらしいくらいな週末だった。

posted by コウ at 22:22| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

カンフーとか。

今回の稽古はカンフー。

13時からだったがディスクユニオンでメタルのCDながめてたら

とっくに13時過ぎてたので急いで稽古場に。

で、入ってみたら…


人いねぇ!


俺で2人目だったのだ。

まぁ社会人劇団なので色々忙しいわけさ。

結局そのあとも2人しか来ず4人でみっちり稽古に。

途中部屋に虫が入ってきたのでみんなで追いかける。

まぁ男子ってそんなもんさ(笑)

何回かやったがなかなか思うように体って動かないものね。

体の軸がおかしなことになってるのかもね。

もっと頑張らないと。

とりあえず地元の駅から家までは手を握って開いてをやって握力鍛えよう。

そう思った。
posted by コウ at 23:35| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

再来週の木曜洋画は…

なんと…


「80デイズ」



をやるのだ。


前にも見たが今回は特別である。

何故かって?



新録なのだ!

前回「まぁいいか」と書いたけれども

やはりしかるべき人がしかるべき吹き替えをしてほしいもの。

サモ・ハン・キンポーはやはり水島裕でなければ!

というわけでしばらくは木曜は早く帰ることを心がけねば。
posted by コウ at 23:50| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

テレ東「ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン」(2003 アメリカ)

rundown.jpg


木曜洋画劇場にてロック様の妙技を味わう。

あらすじはこんな感じ。


暗黒街にて借金を作ってしまったベックは返済のため賞金稼ぎをしていた。

ある日、暗黒街のボスに南米に行った息子を連れ戻せという依頼が届く。

任務を完了すれば借金が帳消しになり夢だったレストランの開業資金ももらえる。

ボスの息子トラビスがいた場所は政府の力が届かない一帯で

ハッチャーという独裁者が一帯を牛耳り

金と暴力で民衆を縛り付け私利私欲のため酷使していたのだ。

トラビスはこの地に眠る秘宝の秘密を解き明かしていた。

そのためにハッチャーにも狙われていた。

さらにハッチャーの独裁に反抗するゲリラも交え

ベックも秘法をめぐる争いに巻き込まれることとなる。


ちなみに途中から見たのだが

まぁ途中から見ても全然OKだね。

いいんだよ、ストーリーが大味でも。

ロック様のアクションがカッコよければ。

テレ東らしい最高傑作じゃあないか。

そういえばトラビスの声(もちろん吹き替えね)どこかで聴いたな

と思ったらデルコの声の人だったのね。なるほど。


ちなみに来週は「トレマーズ」をやるではないか!

これもテレ東らしさ爆発の傑作。

なんとしても早くに上がらねばな、これは。
posted by コウ at 23:30| ムンバイ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

モデル、俺。

うちの職場に某求人情報の会社の人が来る。

バイト募集の広告を載せることになったからだ。

で、仕事場の様子を撮影するカメラマン。

その後何人かが集まっての写真を撮ることに。

呼ばれる俺。

まぁ普通に撮って終わりだろう…

そう思いきや、奥の方から何やら取り出してくる。

それは…うちのロゴ入りジャンパーだった。

てかこんなのあったんですかい!

で、着させられる。

カメラマン「後ろのロゴ撮りたいので背中を向けて顔は振り向いて」



何と言う羞恥プレイ!



そらどちらかと言えば出たがりではあるが

いやぁ会社でそんなことになるたぁ思わなかった。

どんなふうに世に出るのか…

いやはや何ともこっ恥ずかしい。
posted by コウ at 23:40| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

恵比寿という街。

先日同期と飲んだ時の話。

久し振りに恵比寿駅の外に出る(*1)

何と言いますか…

いちいちオシャレだなぁと。

ビジネスマンもなんか洗練された感じだし

学生っぽい人もなんか洒落てる感じがする。

神奈川県民で仕事場も東京の端っこの倉庫だから余計に感じるのかもだが。

同期を待ちがてらカフェラテを飲みつつ思ったわけであります。



(*1) 乗り換えでよく使う。
posted by コウ at 23:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

都会のミステリー。

落書き―

壁や電信柱などにスプレーなどでついつい書いてしまう行為である。

桜木町のガード下のようなアートなモノもあれば単なる文字のまで様々だ。


で、この横浜と言う街には謎の落書きがある。

何と言うかソレ自体は普通なのだが…奇妙なのだ。

どう言う落書きか…

それは…


「山下」


普通である。

誰かの苗字なのか山下町、山下公園の山下かは知らないが山下である。

これだけでは何の変哲もない落書きだ。

だが、これが桜木町・関内あたりでやたらと見かけるのだ。

実際に10か所くらいで見かけていると思う。

「山下」を探しに散策するだけで1日費やせるだろう。

そして1日が終わるころには膨大な量になっていることだろう。

いったい「山下」とは何なのだろう?

それこそ不良グループの名前だったりするのだろうか?

だとすれば横浜は最早「山下」の支配下であることは間違いない。

謎の「山下」については今後も調査を続けていこうと思う。
posted by コウ at 23:23| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

なんとなくウォーキング。

関内での劇団の稽古後、皆で食事をする。

食事と談笑を楽しみつつ気づけばいいころ合いだったのでお開きに。

劇団員の一人(♀)が横浜駅まで歩いて帰ると言うので

自転車だった俺は道案内も兼ねて途中まで付き合うことに。

ほ〜んの少しフラグを期待しつつ(笑)

歩きながら色々と話をする。

劇団のこと。今後のこと。

「『山下』って落書きがやたら多い」ってな話。

ほんの少々の恋愛話などなど。

時間にして2、30分だろうか。

距離的にも時間的にもそれなりにあったが

話しながらだとあっという間につくものである。

結局駅まで見送り自転車を爆走させ帰路につく。

ちなみに…


フラグは一切立たなかったけどな!


ま、実際はそんなもんですよ(笑)

それを期待して一緒に歩いたわけでもないし。

ともかく一種の清々しさも感じたある日の夜空散歩でした。
posted by コウ at 23:25| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

Survivors

1年間生き抜いた記念に同期と飲む。

今回集まったのは男性陣8人。

女性も何人かいるが今回はみんな欠席。

どうやら理由はおr…



おっと!



これはリアル過ぎるからやめとこうか!(笑)





…ま、色々あって8人で飲む。

同期の大半が営業なので色々愚痴も飛び出す。

こっちはこっちの愚痴も飛び出す。

1年たつとこんな感じなのかと思いつつそれもそれで楽しかったりもする。

相変わらず俺のポジションはよくわからないが(笑)

ともかくこの先どうなるかわからんが

まぁとりあえずまた集まりたいもんだ。
posted by コウ at 21:24| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

先輩は難しい。

新入社員が研修という名目で手伝いに来ている。

まぁ俺には全く関係のないことだったのだが…

とうとう絡むこととなる。


俺の作業(正確には手伝いなのだが)の手伝いをすることとなる。

つまり俺がリーダーとなってあれこれやることになったわけだ。

「先輩風ふかせてやる」と息まいてはいるが

基本的に人見知りの俺。

いきなり後輩が4人もやって来ると戸惑う。

作業も単純ではあるがコツがいるので教えるのも大変。

正直俺一人で黙々とやってたほうがイイがそれも出来ない。

作業する場所も手伝うためのお膳立てをされてない場所だったし。

まぁなんとかうまいこと動かそうとはしてみたものの

結局ほとんど黙々とやってたしそのおかげで少しミスもあったし。

いやはや上に立つとは難しい。

俺にはフィールドプレイヤーというかそういうのが性にあっている。

いや、ほんと心身ともに疲れた。
posted by コウ at 20:56| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

