2008年03月31日

第一部「ファントムソウコ」完。

今日はいわゆる年度末である。

つまり、俺の社会人生活1年目の最後の日ということになるわけだ。

とはいえ終わりって実感はなかった。

むしろ週の始まりの忙しさのほうが強かった(笑)

そういう意味ではいつもどおりの月曜日なわけだな。

だから明日から2年目だ!って感じもせず

普通に火曜日を過ごすんだろう。

新入社員もウチの部署に来ることはないだろうからね。

そのあたりもあまり実感がわかない理由なんだろうけど。


でもまぁとりあえずなんとか1年生き残ることはできた。

当初の予定からはだいぶ違った道を歩いてはいるが。

何気に社会人になっちゃってるね。

割と今の仕事パターンにも慣れてきたし。


てなわけで実感はなくとも明日からは新年度。

シーズン2の幕開けである。

新人から問い合わせとか来たら先輩風吹かせてやるぜ(笑)
posted by コウ at 23:11| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

カンフージョン〜拳法混乱〜

劇団の稽古でカンフーを習う。

体のバランスもよろしくなければ

筋力も柔軟性もセンスもお金もない俺には難しい。



とは言うものの何回かやってると少しではあるが出来た気分になる。

あくまで気分だ(笑)

とりあえず考えるな感じろの精神で頑張ろうと思う。
posted by コウ at 17:06| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

スマブラXはじめました。

購入してから1か月近くたったがようやくプレイする。

いやぁ、確かに面白いね。

ほとんどわけもわからずガチャガチャやってるだけだが(笑)

そしてストーリーモード。

これが中々熱い。

ストーリーがなんとなく熱いのはMADで知っていたが



実際やってみたらやっぱり熱かった!

とりあえずスネークの登場に期待だ!

ちなみに上のMADがラプソのエメソである。

ネット環境整えたら対戦でもやってみたいものだ。
posted by コウ at 23:04| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ふぉーざーきーん、ふぉーざーらーん、ふぉーざーまーんてん。

ってなわけでRhapsody Of Fire(旧名:Rhapsody)である。

イタリアのヘヴィメタルバンドだ。

どんな音楽かと言えば一言でいえばRPGメタルなバンドだ(笑)

歌詞も壮大なストーリー仕立てになっている。

彼らはマジである。

エメソことエメラルドソードをカラオケで思いっきり歌いたいぜ。

カラオケ行くメンツでラプソ知ってるやつは少ないけどなぁ…

いや、そんなの関係なしに歌うけど(笑)
posted by コウ at 23:08| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

なんとかなってるのか?

日々仕事に追われている。

でも、まぁとりあえずはなんとかなっているみたいだ。

やたら朝早く出て遅くに帰る生活ではあるが(笑)

それでも早く帰りたい日はうまく調整して帰れるし

今日もなんとか乗り切れたし

無事に1年目を終了できそうだ。
posted by コウ at 22:43| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

稽古日誌。

今回は台本を使った稽古。

30分で覚えて演じてみろと言うもの。

覚えるのに苦労したがこのところ稽古はダンスやカンフーだったので

久々演技と言うものはなんていうか刺激的だった。

この台本を使った稽古はもう少しやるらしいので

もっと頑張ろうと思う。
posted by コウ at 23:54| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

今週の午後ロー

週間番組表見て気づいたんだけど…


今週の午後ロー…



ヴァンダミング4じゃね?



ジャンジャンジャジャン、ジャン・クロード!

ヴァンヴァンヴァヴァン、ヴァンヴァ、ヴァン・ダム!

さすがテレビ東京!

でも学生じゃない俺は見ることができないじゃねぇか!

しっかしヴァンダム大好きだよなテレビ東京は。

そんなテレ東が大好きなんだけど(笑)
posted by コウ at 22:42| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

髪を切ったのです。

タイトルの通り先週の土曜、髪を切りました。

去年の6月以来伸ばしっぱなしだったため

結べるくらいに長かった俺の髪。

しかし周囲ではあまり評判がよろしくないみたいなもので

「汚い」だの「うざい」だの「中2病」だの「からみにくい」だの

髪以外のことまでダメだしを受ける(笑)

奇跡的に存在する周囲の女性からも言われまくったので

「じゃあ切ったら俺に抱かれるか!?」

と言ったらビンタされる。

しかしこれはツンデレ的反応だろうと好意的に解釈した俺は

土曜日に髪を切りに行ったのであった。

若干誇張的表現もあるがそんないきさつである。


ただ自分でもどうしようか一切ノープランである。

美容師に「どうしますか?」と聞かれても

「いや、ノープランなんすよ」としか言いようがなかった。

「長めで整えるでもいいしいっそ短くてもいいし」と。

一応いきさつを説明すると「じゃあ短めにしましょうか」と言われ

「んじゃ、それで」とホイホイ言われるままに。

ノープランだしスタイリングもほとんどしない俺は

ヘアカタログを見せられても何のことやらわからなかった。

「今の俺よりもうざい髪型じゃね?」ってなのもあった。

ロン毛はダメでもそういうのはアリなのかと世間を呪った(笑)

「んじゃ、そんな感じで」を何回か繰り返したのちカット開始。

色々話していくうちに年下であることが判明。

もうこの年齢になると年上か年下かわからないね。

ザクザク切って行き1時間強ほどで完成。

スタイリングもキメてもらう。

うむ、中々決まっている。

自分じゃできないからこれが最初で最後の決まりっぷりだな(笑)

そうなんだよね。

結局「○○風」って言って切っても最初だけなんだよね。


ちなみに、色々言ってきた人らに披露する機会があったのだが

すごい反応はなかったね。

当然抱けなかったし(笑)
posted by コウ at 22:58| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

扉座第40回公演「トラオ」@すみだパークスタジオ第2スタジオ

色々縁あって(そればっかだな)演劇を見てきました。

あらすじをざっと説明すると

サーカス団のダメピエロ2人が団長から

「目玉スターがいないから虎を捕まえてこい」と命令される。

失敗するとクビだが虎なんてどこにいるんだ?

クビになりたくない2人は虎探しに奔走するが…


子供向けの芝居に本気で取り組んだだけあって

演出や演技面でオーバーなところもあるが

それでも普通に楽しめた。

手拍子を則したりなどライブな感じな演出も良かった。


観劇後は自身の劇団の稽古。

ダンスをやったのだが扉座の方々には到底及ばなかった(笑)

いやーわれながら美しくない。

もっと頑張ろうと思う。
posted by コウ at 23:14| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

3/22 La Bluzu解散ライブ「ありがとさよならこんにちわ」@代々木Bogaloo

ブーガルにて、また歴史の終わりを見届けることになろうとは。

この日、La Bluzuというバンドが解散した。


20080322195908.jpg



サルパラのライブで共演した時に知り

その後も何度も夜を共にした。

そんなバンドの最後を何としても見届けなければいけない。

僕のようなことを思った人は多く、会場は満員だった。


8時過ぎにサルパラのステージ。

「tokyo-sora」からの「キッチンタイマー」のつなぎはヤバかった。

去年同じことをやられた人が混じっているが(笑)


そしてLa Bluzuのステージ。

最後なんだけど明るく楽しいライブだった。

本当に最後のライブなのか?とさえ思う。

でも今回は本当に最後だ。

だからこそ「もっと見ておくべきだった」と後悔する。

そう思わざるをえない素晴らしいステージだった。

みんな前向きだからこそなんだろう。

だからこそ俺たちはアンコールを求める。

最後の最後は代表曲「カレーパン」だ。

ラストの大爆発っぷりは体験しなきゃわからないだろう。

20080322230520.jpg

本当に今までありがとう。

カレーパンを食べるたびに今日の日を思い出すよ。


20080323111329.jpg
posted by コウ at 23:45| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

こんなに月の奇麗な夜は…






さっさと寝る!





いや、なんかもう疲れた。

稽古で体動かしてクタクタなとこにアルコール入ったのがダメだったね。

二日酔いとまでは行かないけどしんどかった。

つーかもしかすっと風邪なのか?

(結果的に)無駄行動もとってしまったしホント疲れた。

いや、でも妖しいほどに綺麗だなぁ…


20080321212719.jpg
posted by コウ at 23:09| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

飲んできた。

飲んでいる。ではない。

もう過去形だ。

今日は稽古があったのだが終わったのが早かったので

そこから飲むことになり8時の時点で、もういい感じに飲んだわけだ。

基本翌日仕事のときは飲まないようにはしてるのだが

まぁ早い時間だしと飲んでしまう。

量としてはそれなりになのかな?

いい感じにも悪い感じにも酔っていた。

今は落ち着いていろいろ反省中(笑)

とりあえず早目に寝よう。

反省もそこそこにして(笑)
posted by コウ at 21:33| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

Randy Rhoads

オジー・オズボーンのバンドに在籍していたギタリスト。

ギター史において重要なギタリストでもある。

1982年の今日、25歳という若さで事故死してしまった。

ちょうど俺の生まれる年である。

彼が参加した2枚のアルバムはとても素晴らしく

時にアグレッシブに時に哀愁ただようギターは特にイイ。

今日、偶然にも俺のmp3プレーヤーはオジーを流した。

もしかしたら必然だったのかもしれない。

俺は今25歳。

彼の享年と同じになってしまったことになる。

肉体は死んでしまったが

人々の記憶の中に生きているし

CDや記憶を語り継ぐことで次の世代にも伝えられ

この先もずっと生き続けていくのであろう。

R.I.P.

posted by コウ at 21:28| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

春を感じる。

一昨日や昨日は暖かかったので今日から上着を薄手のものにする。

帰りはまだ少し冷える感じではあったが薄手でも全然イケる。

身軽になったし電車の中で暑い思いしなくていいしいいこと尽くしだ。

もう春はすぐそこなんだなぁと少しだけ感じた。

仕事場は相変わらず寒いけどそれでも一枚少なくても平気だったから

やっぱり春はもう近いとこにいるわけだ。

春になれば俺も社会人2年目か。
posted by コウ at 22:32| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

色々なモノがブレイク寸前!

心は前からとして(笑)

それはむしろ既にかも。

まず仕事が大変すぎてブレイク寸前だ。

やはり下旬にさしかかると厳しいね。

で、そのせいかそれを見越してか知らぬが

腰が変な感じだ。

激しくって感じではないのだが何かヤバいかもな感じだ。

はやいとこ湿布貼って寝よう。
posted by コウ at 20:45| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

デスペラーズ公演「遺墨 −目的ハ国家ニアリ−」@新宿タイニィアリス

今日は昼から演劇を見に行く。

ウチの劇団の代表が制作にかかわっている劇である。

ストーリーは伊藤博文暗殺事件の話。

史実をもとに作られていてなかなか重厚で考えさせられる芝居だった。

当たり前の話だがやはり上手い。

勉強になるの次元を超えている(笑)

今まで見た数少ない芝居は明るい作風のばかりだったので

この手のも見ることで何かつかんだ気がした。

ような気がした(笑)


見終わった後は代表に簡単に挨拶をして

同じ時間に来ていた劇団員とうどんを食う。

真面目な話とそこから派生したくだらない話に花咲かす。

これはいつものパターンだね(笑)


ちなみに劇場があった場所は新宿二丁目なのだが…

歩いていてまさに二丁目なんだなぁって気がした(笑)
posted by コウ at 20:47| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

踊り場ソウル@F.A.D Yokohama

踊り場ソウルが横浜にやって来る!

ってなわけで横浜在住の俺はもちろん行く。

いつもなら電車を乗り継いで行くが今回は自転車圏内。

まぁ30分くらいかかるけど。

色々あって後半2バンド(踊り場ともう1バンド)しか見られなかったが

そのバンドがカッコよかった。

CDは売っていなかったのが残念。

踊り場はやっぱりカッコよかった。

でも東京のバンドなのでホームなのにアウェイな感じもした(笑)

横浜の街で演奏する「桜木町グラフティー」はやっぱイイ。

また横浜に来てほしい。

終電とか厳しいらしいけど(笑)


ちなみにF.A.Dは中華街の中にある。

なので行く途中で世界一の肉まんを食す。

うまかった。
posted by コウ at 23:48| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ようやく週末。

長かった…

今週は長かった。

そのくせ土曜出勤の週ときたもんだ。


もちろん有休つかうけどね!


俺の部署は土曜出勤は通常より早く出社しなければならないのだが



最近の俺の出社時間とかわらないや!



いつの間にか8時ちょい過ぎに出社すんのがデフォになっちまった。

まぁそのおかげで業務はうまく回るからいいけど。

もともと出る予定だったがもうしんどすぎるので休む。

明日はだらける。
posted by コウ at 23:07| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!

俺は今朝『シーチキン』と『こんぶ』のおにぎりを買った

と思ったら昼には『こんぶ』ではなく『牛しぐれ』になっていた。

な…何を言ってるのかわからねーと思うが

俺もなんでこうなったのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか取り間違えただとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。

もっと牛の甘辛さの片鱗を味わったぜ。



いや、つまり寝ぼけたせいで間違えて取っちゃったんだね。

おいしかったからいいけど。

今度は意図的に牛しぐれを買うとするかな。
posted by コウ at 22:04| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

疲労の原因

仕事が忙しいからではない。

日曜日のせいだ!

…詳しい内容は後日。

いや、でも仕事も大変よ?
posted by コウ at 22:54| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

