2008年02月29日

「第2回地域SNS全国フォーラムin横浜」

っていう会合のアフターパーティーに出席した。

いや、出演したと言うべきだろうか。

まずそのフォーラムがどういうものかと言うと

簡単に言えば地域密着版のmixiの代表者の集まりである。

おらが町を盛り上げていこうぜ的な団体が横浜に集まったのだ。

んー、たぶんそれであってるはず(笑)


でもってそのパーティーにてうちの劇団が紹介されることになったのだ。

公演の映像が流れそれが終わった後に小芝居的な感じでステージに上がる。

こんな流れである。

なもんで仕事を定時きっかりに終わらせてダッシュで関内まで。

心臓バックバクだったわ。

到着後とりあえず出番はまだまだだったのでアルコールを注入。

珍しく缶ビールが進む進む。

缶ビールとチューハイだけでかなりいい感じになる。

最高に『ハイ!』ってやつだ。

とりあえず落ち着かせて酒をちびちびやってたらもう出番に。


どういうステージだったかと言うと

映像終わる。

「俺、合唱やる!」と一人が壇上へ。

他のメンバーもわらわらと壇上へ。

そろったとこで合唱。


俺のセリフ?

「俺は歌を歌うぞジョジョォォォーッ!」

でした(笑)

そりゃあ言うでしょう。俺なら。

ま、そのあとも例によってやりすぎちゃいましたわけです。

すんません。


とにかくこの日はお酒でかーなーりいい気分になっちまった。

ここまでの楽しいテンションは久々な気がする。
posted by コウ at 23:49| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

THE METAL GATE

なんとなくメタルのアルバムタイトルっぽくしてみたけど

全然メタルとは関係のない話。

毎日電車通勤している俺ことKOHであるが

退屈でしんどい通勤だがちょっとだけ暇つぶしできることを見つける。

それはズバリ路線図だ。

路線図をたどっていくのも面白いし駅名をひたすら読むのも楽しい。

「こんな線があるのかよ」という発見もある。

同じ神奈川県でも南武線やら鶴見線や相模線はなじみまったくないからな。

この傾向って鉄ヲタの入口にいちゃったりするのだろうか?

もし牛久あたりからブログを更新していたら

「改札を通ったか」と察してください(笑)
posted by コウ at 23:08| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

一歩先を行く男KOH

俺は人より一歩先を行く。

最先端BOYだ。

だから…



水曜なのに木曜日な感覚でいた!



えー、まだあと2日もあるのかよ。

木曜日な感覚なのは昨日2日分頑張ったからだなぁ。

最先端行き過ぎたぜ。
posted by コウ at 23:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

気づいたら

結構手が荒れてる!

あんな劣悪な環境で作業してちゃ、そりゃなるよなぁ。

めっちゃ汚れるし。

ハンドクリームはしっかりつけないとな。
posted by コウ at 21:02| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

どっちつかず。

今日は稽古があった。

だが今日は月曜。

一番忙しい曜日だ。

諦めようと思ったが多少ではあるが思ったより早く切り上げられそうだ。

もちろん仕事は全部終わったわけではない。

が、今からなら最後の1時間くらいは出られる。

俺は急いで帰った。


しかし、結果的に稽古に参加はできなかった。

なぜか…

今日の稽古場はほかの場所と違い終わる時間が早い場所なのだ。

俺が想定していた最後の1時間はもうすでに終わった後なのだ。

もっと早くに気づいていればよかったものを…

悔しいからもう寝る。

明日も早起きだこんちくしょう。
posted by コウ at 22:34| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ナイトウォーク

本日はライブを見て飲んで終電で帰宅。

終電と言ってもあくまで横浜駅まで行く終電である。

最寄駅までの終電はとうに遠くの空まで吸い込まれている。

タクるのも金がもったいないしそこまで体も疲れていなかったので

夜の道を歩いて自宅まで行く。

「まぁ途中でだるくなったらタクればいいべ。

 とりあえず初乗り圏内までは歩こう」

ってなノリで。


まぁぶっちゃけ横浜駅から自宅までは徒歩3、40分圏内なので

歩けない距離では決してない。

でもやっぱ微妙にだるい距離でもある。

まぁそう言っても手段がないのでひたすらに歩く。

不思議なもんで歩いてしまうとサクサク行けるもんで

初乗り圏内になったときにはどうせなら最後までって気になってくる。

深夜の国道1号線沿いの独特のワクワク感がそうさせたのだろうか。

そんな感じで夜の世界を楽しみながら帰宅したのであった。


20080224013756.jpg
posted by コウ at 02:28| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

退廃。

風が強い。

そして

空が黄色い。

20080223150552.jpg

なんだか核戦争後の世界みたいな雰囲気である。

まさしくYouはShock!である。

今にも愛で落ちてきそうな空である。

20080223150632.jpg

とりあえず生き残るには拳法を体得するかモヒカンになるしかないな。

2巻のバーテンなライフもイイかなとも思うけど。
posted by コウ at 16:29| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

『試練』その5

今週もなんとか生き延びることができたみたいだ。

いつも以上に綱渡りな一週間だった。

ちなみに同期Kは5日連続でこっちに来ていた。

来月はさらに大きな試練が襲いかかってくるだろう。

それまで束の間の休息か…

まぁ、がんばって乗り越えるよ。

そして…来月を無事乗り越えたら…俺、結婚しようと思うんだ。




って、死亡フラグ!?




いや、死なないしもっと言えば結婚もしないけどね。

まず相手がいないもの(笑)
posted by コウ at 22:40| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

『試練』その4

…喉が痛い。
posted by コウ at 22:10| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

『試練』その3

同期(営業)のKが来る。

営業も大変だな、と感じる。

苦境も山場といった感じ。

筋肉痛がすごい。
posted by コウ at 23:30| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

『試練』その2

ほぼ12時間労働。

しかしまだまだ見えぬ光…
posted by コウ at 03:10| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

これは…『試練』だッ!

本当は昨日の鬼太郎のことを書こうと思ったのだが

そんなのは後回しにしたくなるくらい仕事がきつかった。

まさに試練とも言うべき状態。

明日も大変だ。

腰が痛い。

寝る。
posted by コウ at 22:32| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

俺、3年も書き続けていたんだな。

2005年2月17日―

何となく勢いではじめたKOHのDa Blog

本日で丸3年を迎えた。


すげーよ、3年だよ3年。

開始の年の4月に高校生になったやつはもう卒業だぜ?

そりゃあ3年間で色々あっただろうよ。

俺だって色々あったわけだよ。


肩に力が入りすぎて妙にかしこまった感じだった時期もあった。

ある日から1行開けのスタンスが定着してきた。


映画や海外ドラマについて熱く語ったりもした。

一時期は毎週水曜、南●田のTSUTAYAに通っていた。

そして気づけば2時間くらいいたこともある。


ライブにも行った、そしてまた新たなアーティストに出会った。

解散したバンドもいるがまだ頑張っているバンドもいる。


ジョジョの奇妙な冒険にもハマった。

今でこそ俺の構成要素の何割かを占めるジョジョだが

実はハマりにハマったのは最近だったりもするわけさ。


結局はほとんど意味のなかったジム通いもした。

体力や筋力はつかなかったし痩せるわけでもなかったし。

結果的には痩せようと思わなくても痩せたし(笑)


あと自動車の免許も取ったね。

運転する機会はあまりないけれど。


で、忘れちゃいけない「のびる子きょうしつ」

来年度から放送しないらしいので

ここ田宮さんとこが貴重な資料となってしまうわけだ。

俺たちには語り継がなければならない使命があるのだ。

いや、勝手に田宮さん巻き込むでない(笑)


3年目である去年の今日からの1年はすごかった。

めでたく自宅警備員になることもなく社会人になることができた。

その社会人生活もすでに「まさかこうなるとは」って感じだが(笑)


そして何となく勢いではじめた演劇。

っていうか「何となく勢いで」ばかりだな(笑)

まぁとにかくやってみた結果初舞台も経験したわけさ。

少ない人数ではあるが「よかった」と言ってくれた人もいる。

それはとてもうれしいし励みになる。

まだ「大好きっす、今度は嘘じゃないっす」と言いきれない部分もあるが

とりあえず今後も続け精進して行きたい。

おっと、間違えた。

もっと頑張ろうと思う(笑)


とまぁこんな感じで色々とブログ内外をふくめあったわけだ。

記事数1000件チョイですか。

いやぁ書いたもんだ。

総括もやらなくなってしまったので正確な数字はわからないけど

少なくとも500件のコメントをもらってるはずである。

本当にありがたい。レスは早めにするよ(笑)


しかし3年前の俺が今の俺を想像できただろうか?

3年後の今もこうやって書いていることすら想像してないだろう。

別に書くのをやめるとも思わなかったけど続くとは思わなかったしね。

要は惰性でやってきている部分もあるってことなのだろう。

仕事始まってとりあえず的な日記も増えたしね(笑)

ま、それでも「別にいいじゃん」的なスタンスで

KOHのDa Blogは続いていくんだと思う。

一応“見せる、読ませる”は常に心がけているつもりなので

これからもよろしくお願いいたします。
posted by コウ at 04:18| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ご挨拶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

結局ダラダラと。

昨日1時頃帰宅してメールをしながら眠って

3時半ごろ目覚めたら別のメールがきてたので返事書いて

で、また眠って9時頃起きだして飯食って、また寝て夢を見て

昼に起きて昼飯を食べてからはダラダラとネット三昧。

某動画で楽しんだりmusicフォルダから色々音楽を聴いたり。

音楽聴きながら色々と考え事もした。

仕事のことや劇団のこと…

考えすぎて最終的に何を考えているのか考えていた(笑)

有意義とは言えない一日だったなと思いつつも

まぁこれはこれでとも思うそんな一日。
posted by コウ at 19:17| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

今日の稽古。

っても行っただけで何もやってないのだが(笑)

やはり定時きっかりで上がらないとダメだな。

たかだか15分くらい出る時間が違うだけで

結局電車の接続でそれが30分くらい差が出てしまう。


その後はいろいろと劇団まわりで関わる人と会う。

とは言え俺自身は単についてっただけなのだが。

どうやら外枠というか近いところでは色々動き出しているみたいだ。

俺自身が直接的に何かしたりするかはあるのかないのかわからないが

まぁとりあえず流れに乗っかれるのなら乗ってみようと思う。

劇団に関わってなきゃ経験できないことだろうからね。

関わらずに終わればそれはそれ。

でも関わることがあるのならいつだってソルジャーになるつもり。

コマンダーって性分じゃないだろうからね。


とは言え飲みの席なのではいつもどおりくだらん話しかしてなかったが

やれ「『CITY HUNTER』のエンディングの映像は神だ」だとか(笑)

演劇のことを言えば劇団のスタッフの方に褒められたことか。

やっぱ俺は褒められて伸びるヤツなんですよ(笑)

posted by コウ at 23:55| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

原因究明

今日チョコを貰えなかったのは


職場に女性が一人もいなかったから!


唯一の女性(中国人)は里帰り中。


仕方のないことなんだ!


こればっかりは仕方がない。




さ、風呂入るか。

posted by コウ at 22:16| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

それは私のおいなりさんだ!

あの…


伝説のマンガがついにコンビニ本として復活した。



そのマンガとは…






究極!!変態仮面





その突き抜けたお下劣っぷりでジャンプ黄金期の影の主役的マンガ。

それ故にか今では絶版となり古本屋遭遇率もかなり低かったが

2008年、なぜか知らないが復活することとなったのだ!

俺は情報が遅かったため1巻を買うことができなかったので

古本屋ローラー作戦で何としても手に入れようと思う。

いやぁ、タイトルの名言は伝説である。

当時のPTAは「子供の成長に悪影響だ!」と糾弾したが

何を言うか!

今、俺はこうして…


ああ、



やっぱ悪影響だったかも(笑)



現在ジャンプスクエアにて漫画家は違えど新作がやってるらしい。

2008年、何が起こるかわからないものである。
posted by コウ at 23:14| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

なんとなく疲労感。

今日も疲れた。

ただこの疲れの多くは今日の仕事のせいではない。

確実に昨日の自転車だ。

今年に入って初めて自転車乗ったので

筋肉痛とまではいかなかったがイイ感じにけだるかった。

とりあえず早目に寝るかな。
posted by コウ at 22:57| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ちょっとしたこだわり。

昨日の「ゲゲゲの鬼太郎」の話。

今回は目玉おやじに似た妖怪、毛目玉が目玉おやじになり替わり

悪事を働こうとする…という話。

で、毛目玉を演じるのはクリリンやルフィでおなじみ田中真弓さん。

…なのだがエンディングでのクレジットを見ると



田の中真弓




となっていた。


つまりこういうことだ。

目玉おやじ役の声優の名前が田の中勇という人。

その偽物である毛目玉を演じるので田の中真弓としたわけである。

別に名義を変えたからどうってことはない。

劇中には当然関係ないし名前を隠すとかって理由もない。

単に今回のための遊び心的なことだ。


でもそのこだわりは大好きだ!


やっぱ5期鬼太郎からは目が離せないぜ!
posted by コウ at 23:20| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

テレ朝「9デイズ」(2002年 アメリカ)

9days.jpg


本日の日曜洋画劇場にてやっていた作品。

なんとなく最後まで見る。


チェコのプラハでCIA諜報員ケビンが殺されてしまう。

彼の任務は古美術商マイケル・ターナーになりすまし

ロシアンマフィアのバスからアタッシュケース型核爆弾を買うというもの。

そしてこの核爆弾を狙うテロリストに暗殺されたのだった。

爆弾がテロリストの手にわたれば世界は危険にさらされてしまう。

作戦を続行させるためにある一人の男に白羽の矢がたてられる。

その男とはジェイク。ケビンの生き別れになった双子の弟だ。

真面目で優秀だったケビンとは違い、頭の回転は良いが

定職につかないその日暮らしの生活で恋人に見捨てられるような男だった。

ケビンの同僚だったオークスは彼にケビンの性格やクセ

さらには諜報員としてのノウハウをたたきこむ。

バスとの取引をする9日後までに。

はたして取引は無事成功しテロリストの野望を阻止できるのか?


なんていうか驚くほど単純な映画だった。

でも俺はそういうの大好きだからすごく楽しめた。

主人公も面白黒人だし(笑)

あとチェコの田舎道はちょっと行ってみたいなと思った。
posted by コウ at 23:19| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

