2008年01月31日

ある日の風景。

20080131151330.jpg

職場から見た景色。

のどかだ。

風がふいたら冷たいけれど太陽が暖かい。



室内のが寒いっておかしいよ!
posted by コウ at 10:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

「こうのだぶろぐ」→「KOHのDa Blog」

ケータイの辞書は芸能人の名前が割としっかり入っている。

「きむらたくや」

なら

「木村拓哉」

と一発変換だ。

「ぼんじょう゛ぃ」



「Bon Jovi」

となる。


「もーにんぐむすめ」

なら

「モーニング娘。」

と「。」までつけてくれる。


じゃあ芸名に「。」のつく他の芸能人…

「ほっしゃん。」

ならどうだろう?


さすがにそこまでは網羅されてないだろう。

まぁとりあえずやってみよう

「ほっしゃん」







「ほっしゃん。」


なんと一発変換!

R-1王者は伊達ではなかった…
posted by コウ at 13:35| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

リュック・ベッソン

去年の終わり頃からリュックサックを使うようになった。

いやぁ便利だ。

なにげにモノがたくさんはいるのがいい。

別に普段荷物はないけど

時にはいっぱい入れないとということもある。

使うようになったのもそれがきっかけだし。

で、やはり両肩で持つのでそんなに重たくない。

たいしてモノを入れてなくても重く感じた前のカバンとは大違い。

両手が完全にフリーなのも良い。

すっかりリュック党なKOHである。
posted by コウ at 22:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

無茶ぶりってなもんでしょう。

日曜はサルパラのライブに行く。

今回は40回目のハッスルツアー!大いに楽しむ。

で、その後は打ち上げなのだが

次の日は仕事もあるし若干風邪気味でもあるから早めに帰る。

僕は大人になったから自分勝手にきみを抱きしめないのである(笑)


…と、代々木駅で電話が震える。

見知らぬ番号。

でもけっこう長いこと鳴ってるので出てみる。

某劇団の代表だった。

実は今日は稽古日でもあったのだ。

サボったのがバレて怒られるのか?と思いきや…




「今から横浜に向かう来なさい」





いやいやいやいやいやいや!



明日仕事だっての!

だから最終電車が遠くの空まで吸い込まれないうちに帰ろうとしているのに

まぁわざわざ呼び出すくらいだ何か話でもあるかもしれない

それに欠席の負い目もあるので顔を出そう。

関内駅に原付を停めていたしいざとなれば終電も関係ない。


そう思いとりあえず原付のある関内駅へ行く。

そしてなんだかんだで桜木町のラーメン屋に呼び出される。

で、行ったら行ったでどうなったかと言えば


ラーメン食べただけ。


特にたいした話もなし。


俺「いや、じゃあ何で呼んだんスか?俺、明日普通に仕事ですよ?」


某代表「なんとなく呼んだだけ」



いやいやいやいやいやいや!




そりゃないっしょ!

取り留めのない話すらほとんどせずラーメン食うだけって。

とりあえずラーメンはしっかり食って


「ブログのネタにしてやっからな!」


と、デニーズに向かおうとしていた一行に捨てぜりふ吐いて帰った。


まぁラーメンは普通にうまかったし

流れていたラジオはメタル特集だったから良かったが。

DJの英語が流暢すぎてバンド名が聞き取れなかったけど。
posted by コウ at 23:23| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ちょっと中華街までランチ

所用で友人が横浜に来るというので昼飯でもと山下公園へ。

で、ありえないくらいの遅刻をやらかす。

ほんとすみません。


とりあえず中華街方面へ。

ノープランでぶらぶらと散策。

とはいえ時間もないのでサクッと決める。

で、選んだのはなんだか外観がすごく古い感じの店。

なんて言うか商店街にありそうな中華屋だ。

「意外とこういうとこのがおいしい」

ってな仮説を立てて入店。

とりあえずチャーハンと焼きそばとシュウマイを注文。

結論から言うとうまかった。

普通にうまかった。


20080127122751.jpg


しかしこのところ山下公園・中華街方面に行く頻度が増えたなぁ。

去年から今まででそれまでの回数を軽く超えるくらいの回数行ってる。

もう中華街通だね(笑)

さっきメールでオススメ聞かれてうまく答えられなかったけど。
posted by コウ at 16:45| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

1/24 踊り場ソウル「ゴーストタウンVol.12」@渋谷クアトロ

そんなわけで踊り場ソウルのワンマンライブに行った。

前にも書いたとおり仕事+電車遅延で1時間ほど遅れての入場。

そのころには十分すぎるくらい温まっていた感じだった。

ちょうど「センチメンタルカラー」という曲が始まるところ。

1時間見られなかった悔みモードから切り替えて楽しもう。


いろいろあってメンバーが3人になった踊り場ソウルだったが

それでも進んで行くんだというエネルギーを感じた。

曲もさることながらMCも熱かった。

気づけば直立不動で聞き入ってしまっているくらいだ。

ほんとにまさしくスペシャルな夜だった。

ちなみにサポートの女性コーラスは髪の短い方が好みだ(笑)

posted by コウ at 20:38| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

もんじゃとかを食う。

仕事後、職場の人と食事に行くことになる。

まだのど痛かったのではやいとこ帰りたかったが付き合う。

行きたい気持ちも当然あるので。


仕事場の最寄駅の最寄りの店でもんじゃやお好み焼きを食う。

いまいち作り方のわからないのでほとんど他人まかせ。

一番年下なのに(笑)

なかなかカオスな感じになりかけたがけっこううまくできた。

俺のマニアックな小ネタ「ゴールデンハーベスト」

に反応できちゃう同期もいるしトークもカオスに楽しめた。


また次回あるときは終電を逃さないようにしたいが(笑)
posted by コウ at 23:46| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

「踊り場ソウル@渋谷クアトロ」までの道

ライブはヤバかった!

この興奮をしっかり文章にするのはまた別の時にして

今回はライブ会場までの道のりを。



朝、しっかりとチケットを確認。

これがなかったら泣き寝入りだ。

mp3プレーヤーにて踊り場の曲を聴きながら通勤。

朝からクライマックスだ。

だが、こんな日に限って忙しい。

いや、実際はたいしたことないのだが

定時でとなると微妙だ。

仕方がないので定時で終われそうなとこまで仕事を進める。

そのかわり明日はクソ早くに行かなければだ。

なんだかんだで定時から十分経過したころ退社。

なんとか少し遅れくらいでは見られそうだ。


と思ったら


電車遅延


さらに時間調整したりで通常30分のとこが50分くらいかかった。


結局一時間遅れで会場に到着するのであった。


ライブが最高だっただけに残念だ。

本編は後ほど。
posted by コウ at 21:57| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

例に漏れず雪の話。

首都圏は雪だった。

ロマンチックな感動なんてあったもんじゃない。

寒いわ電車混むわだ。


いや、お前等どっからわいて出たんだ?

なぜ雨や雪だと人が増えるんだ。

そんなわけで雪もつもるわけでもなく単に寒かっただけでしたとさ。
posted by コウ at 23:51| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

のど痛い2

早く帰りたいのに気づいたら…

てか寒すぎる。
posted by コウ at 23:47| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

のど痛い

いやぁまたやらかした。

木曜までには治したい。
posted by コウ at 23:44| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ジョジョの奇妙な新年会@渋谷 Like It

ジョジョの奇妙なセンター試験終了後の夕方。

帰宅してからまた東京へ。

今度は渋谷で行われたイベントへ。

クラブを貸し切ってジョジョラーで騒ごうぜって感じのイベントである。

会場にはDJシーザーによるアニソンやジョジョソンがかかっている。

うむ、絶妙な選曲である。

前半はゲーム大会。

俺は参加せずギャラリーに徹する。

まぁ酒を飲みつつシーザーさんのプレイを見ていたのがほとんどだが。

その後はOVA「バオー来訪者」を鑑賞。

感想はまた別の機会に。

何か聴いたことのある曲だなと思ったらサントラ買ってたね(笑)

続いてはグッズを持ち寄ってのプレゼント大会。

ジョジョに関するグッズはもちろん「なんだこれ?」なモノまで。

ロックマンの非売品シングルとかもあった。

…俺も持ってるけど(笑)


で、次々と司会者が番号をコールする。

「56番!」

俺の番号だ。

当たったプレゼントは…


「幽☆遊☆白書」カンペンケース


なんとも微妙なプレゼントでした(笑)

いや、ありがたく使わせていただきますよ。

めっちゃ世代のマンガですからね。

ちなみに布ペンケースなら持ってたよ。

カンペンって響きが懐かしい。


プレゼント大会後はパッショーネ東京のDORさんの誕生日を祝う。

DORさんはついに三十路を迎えたのだ。

鳴り止まない三十路コール(笑)

DORさんおめでとうございます。


最後はまたDJシーザーの熱いDJタイム。

DIOこと吉良ことふぐくんとギャングスターダンスを踊る。

ヘドバン&エアギターも炸裂。

首痛い(笑)


大熱狂のうちにイベントは終了。

その後も集まりがあったが別件もあったのでクールに去る。

こういうイベントもいいねと思った。
posted by コウ at 16:15| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ジョジョの奇妙なセンター試験@北区滝野川会館

平成生まれが大学センター試験で頑張っている今日

昭和生まれの俺もセンター試験を受けてきた。


ジョジョのな!


てなわけで今回もパッショーネ東京主催の企画に参加してきた。

センター試験ということで今回は制服を着た。

リアル制服だ。

まさか7年ぶりに着るとは思わなかった。

わざわざ奥底から引っ張り出してきたからな。

保存状態が悪かったので軽くクリーニングとアイロンがけをする。

とりあえず着られる状況にはなった。

なんとも懐かしい。


しかし!ここで終わりではない!

制服を着るだけならそれこそたくさんだ。

女子高生姿の女性陣には萌えたなぁ(笑)

それはさておきつまりはそういうことだ。

今回はジョジョ方面というよりは試験(高校生)という面に重きを置いた。

で、どうしたかというと…




七三わけ+瓶底メガネ



で参戦である!

ザ・ガリベンスタイル!

今回は「キモい」と思わせたら俺の勝ちである!(笑)

サンドマン、ルーシーと来てのこれなのでインパクトは弱めだが

まぁ俺としてはよくできたと思う。

七三にメガネというとさらに遡った思い出があるのだが今回は割愛。

またの機会に語ろう。


で、試験。

何気に難しかった。

結果から言うと100問中57点

ジョジョの奇妙な高等学校レベルだ。

なんともジョジョの微妙な点数である。

まぁこれで苦手科目(部)がわかったので

もし来年もあるのなら頑張ろうと思う。

カンニング方面でも(笑)

某ジュニアがやってくれたからな。

彼は今後の躍進に期待だ。

20080119140232.jpg
posted by コウ at 14:24| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

本日のお買い物。

「PEACE MAKER」一巻。

改めて読んでもイイね。

ちょっとカバーの質感が凝ってるのもイイ。

そうだ、ウルジャン買わなきゃ。
posted by コウ at 22:42| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

来月で…

このブログも3周年となる。

3年もうだうだ書き連ねていたのかぁ(笑)

なんとなく流行ってるみたいだからと始めた2005年

最初のころの文章とかはなんか読みたくない(笑)

で、最近は普通に日記が多くなったなぁ

また馬鹿映画感想文とかやりたいけど

時間と気力がなかなか伴わない。

「のびる子きょうしつ」も新作が放送されないと更新できないなぁ

過去作をどこかから入手できればいいのだが(笑)

ま、そんなこんなで今後も馬鹿なことばかり書き連ねるのだろう…
posted by コウ at 23:02| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今の気持ち。





スモークチーズうめぇな!




なんでこんなに旨いんだスモークチーズ!

おつまみ用に買ったんだけど小腹減ったので今食べたんだけど

これがウマいのなんの!

お酒なくてもイケるぜ!

ただのチーズじゃない。

くんせいってとこがニクいね。

しばらくスモークチーズがブームになりそうだ。
posted by コウ at 22:07| ムンバイ 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

年下に教えられること。

さて、昨日は成人式である。

俺の成人式はとうの昔の出来事である。

その頃ようやくカメラ付き携帯が普及しかけたかな?ってな時代だ。


まぁそれはさておいて表題の話。

年下に教えられることってけっこう多い。

無駄に年齢だけ重ねて精神は高校生だからなのかもしれないが(笑)

そりゃ会社じゃ年下の先輩もいるわけだし。

と、そのあたりの事情は置いといて…

ホント話してて勉強になることもあれば勇気づけられることもある。

ある種の反面教師的な意味で教わることもあるけどね。

そこはうまく導いてやるのが年長者の役目ってやつか。

たぶん育った過程や積んだ経験が違うからなんだろう。

勉強になる。

…じゃあやっぱ無駄に年齢重ねてただけってことか!?(笑)

もっと頑張ろうと思う。
posted by コウ at 23:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

これが『バオー音楽現象(サントラ・フェノメノン)』だッ!

てなわけでふらりと寄ったBOOK OFFにて

OVA版「バオー来訪者」のサントラを買う。

当然のことだが80年代バリバリな曲調が素敵過ぎる。

戦闘シーンに使われた(と思われる)曲なんかマジにカッコイイ

1曲目の「THE MUTEKI!」は今月の俺のテーマ曲にしたい(笑)

是非OVAのほうも見てみたいものである。
posted by コウ at 22:18| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

1/13 サルパラダイス@亀戸サンストリート

久々のライブレポ。

過去のライブはそのうちこっそりアップします(笑)


新年一発目のサルパラは屋外イベント。

やはり屋外が似合うバンドである。


しかし寒い!


マフラーを忘れたので急きょ購入するくらいに寒い。

目的地には迷いつつ到着。

到着時には別のアーティストのライブが行われていた。

最後にやった曲が90年代のアニソンっぽくて好きだった(笑)

で、サルパラダイス。

セットリストは以下。


1:聴かせてコラソン
2:tokyo-sora
3:満月サイクリング
4:虹色ブランケット
5:杉並コインランドリー
6:真昼の月、夜の太陽


屋外でも夜というのは珍しい。

満月サイクリングなんかはむしろ夜のほうが映えるのでよかった。

寒かったけどその寒さが心地よくなるようなライブだった。
posted by コウ at 23:57| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

イタリアンをはしご。

雨の中用事のため出かける。

今日は体の芯まで冷える。


思いのほか用事が早くに終わったため横浜で夕飯を食べる。

場所は駅ビルの地下のイタリアンレストラン。

ペペロンチーノを食べる。

なかなかうまい。

しかし量的にもう少しほしい。

食べ終わり店を出て少し歩くともう一軒イタリアンレストランが。

まだ食べられそうな感じなので入る。

ペペロンチーノを食べ比べ…とも思ったがここはマルゲリータに。

サクサクな生地にフレッシュなトマトとチーズがおいしかった。

まぁせっかくなんだから違うジャンルの料理にすればよかったと

今になって思うのだがまあいいだろう(笑)


で、たまたまなんだけど隣のテーブルがどちらも二十歳の娘だった。

成人式の話やらその後の同窓会の話やら春休みの予定やら…

なんて言うか

いいなぁ若いってと思った。

二十歳のころは腐りきってただけにうらやましく思う。



うん。



俺も歳をとったもんだ(笑)



さ、今日は珍しく飲もうかな…
posted by コウ at 21:20| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

