2007年12月31日

第1部・完〜そして第2部へ

我が劇団「横浜スタイル」の旗揚げ公演

「ハナウタ商店街へようこそ」が無事に千秋楽を迎えた。

細かいところをつつけばまだまだなんだろうけれど

限られた時間の中でシロートながらもがいた結果は出せたと思う。

何よりもお客さんが喜んでくれたことが嬉しい。

劇団員の誰かの知り合いってのがほどんどなのかもしれないが

少なくともその劇団員以外の劇団員は初めて見るのだから

それで楽しめたって言ってくれているのは本心なんだろう。

俺の友人も俺のシーンじゃないところもグッと来たって言っていたし

やはりホンモノだったんだろう。

ほんとうにありがたい。


そして奇妙な出会いと言ってもいい劇団員たちにも感謝したい。

みんながいたから完成した。

青臭いかもしんないけどそう思うんだから仕方がない。

この先どうなるかわかんないけど

少なくとも横浜スタイルというバスに乗っている間はよろしく。


2007/12/29と2007/12/30は俺にとって忘れられない2日間だろう。

このことを胸にしまいこみ2008年ももっと頑張ろうと思う。
posted by コウ at 13:49| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

デビュー作は「ハナウタ商店街へようこそ」

ってなわけで俺ことKOHはついに初公演&初舞台を踏んだわけだ。

10時に劇場に入り場当たりやらゲネやらといった準備に追われる。

ジョジョに…もとい徐々に緊張が高ぶる。

そんな中でも舞台裏ではバカなことをしたりする劇団員…ていうか俺

このテンションを舞台上で出来ればなぁ(苦笑)

まぁ多少は周りの緊張をほぐせたんじゃなかろうか

逆に邪魔臭かったかもしれんが(笑)

で、あれよあれよと言う間に本番。

終わってみたら大きなトラブルはなかった。

そりゃあいろいろとやっちまったなと言う部分はあったけど

今はそれは忘れて2回目3回目にそなえよう。

何よりわざわざ見に来てくれた仲間達に感謝だ。

何気に3年くらいの知り合いのSさん。

そして


一番最後まで客席にいて

しかもジョジョ立ちを披露したF君ら一行。



お前ら最高だよ。

そして今日も頑張るよ。



で、ウチの劇団が「ヨコハマ経済新聞」に特集記事として載った。

しかも俺がインタビューを受けている。

“開港150周年”は魅力的な舞台装置?
横浜の街を舞台に活躍する市民演劇人たち


しっかし俺のコメントをうまくまとめているなぁ

さすがプロのライターさんだ。

ここまで特集されたらやるしかないでしょう。

と言うわけで

横浜スタイル旗揚げ公演「ハナウタ商店街へようこそ」
@横浜あかいくつ劇場

12/30 13:00〜
12/30 16:30〜

<料金>
前売1200円・当日1500円・学生1000円(前売・当日とも)




横浜スタイルは例えるならバスである。


それぞれ違うところからやって来てたまたま同じバスに乗り合わせたヤツら。

年齢も育った過程も違うけど隣に座ったよしみで話してみたら

なぜだか不思議と打ち解けあいそれがバス全体に広がっていく。

それぞれ目的地は違うのかもしれないけれど

とりあえず今はみんな同じ停留所で降りる。


「横浜スタイル旗揚げ公演」と言う名の停留所に。


まだ俺たちはその停留所にいるから会いたくなったらここに来るといい。

待ってるぜ。
posted by コウ at 08:39| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ついにこの日が…

あとはもうやるしかない。

会場で待ってるよ。


君たち!あかいくつ劇場で僕と握手!


横浜スタイル第一回公演

25068542_31.jpg

『ハナウタ商店街へようこそ』
横浜人形の家・赤い靴劇場
12/29 18:00〜
12/30 13:00〜 16:30〜
前売1200円・当日1500円・学生1000円(前売・当日とも)
チケットご予約ご希望の方は
●お名前 ●ご希望日時 ●ご希望枚数
をお書き込みの上
info@yokohamastyle.jp
までメールをお送りください

横浜スタイル
http://www.yokohamastyle.jp/
posted by コウ at 00:12| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

納会

でした。

とは言ってもうちの部署は通常業務だ。

ただ本社に行かないといけないので早くに出ないといけない。

とにかく急ぎで仕事をこなす。

そんなときに限って大変だったりするから困る。

で、半年ぶりの本社。

なんて言っても倉庫と違って暑い!

倉庫仕様の装備じゃとてもいられない。

到着時にはまだ掃除やらなんやらでばたばたしてたのでしばし待つ。

で、納会開始。

上の人の話を聞いておしまいかと思いきや


「せっかくだから支店と倉庫勤務の人は前出て」


まさかの晒し上げ(笑)

とりあえず名前と担当を言う。

あとはまぁ普通に話を聞いて乾杯!

軽く挨拶周りして帰るつもりだったが

ある先輩から「ジョジョ好きらしいね」

と声かけられる。

「俺も好きなんだよ」


まさかのジョジョラー発見!


挨拶代わりのジョジョ立ちを披露。

もっと盛り上がりたかったが用事があるため

「また機会があるときにたっぷり話しましょう」

とクールに去る…


つもりがケータイ忘れる!

クールにはなれないなぁ(笑)

そんなわけで今年の業務は終了。

社内でジョジョラー発見が一番の収穫でした。
posted by コウ at 19:46| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

最終稽古。

でした。

あとは場当たりとかゲネとか本番とかだけだ。

初舞台。

がんばるしかないかね。

今言えるのはそれしかない。
posted by コウ at 23:24| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

冬の夜空を駆け抜ける。

仕事後またしても所用のために原付に乗り関内へ。

今回はしっかりと用を済ませることが出来た。


冬の夜道を原付で走るのはなんだかイイ。

寒いし鼻水出るしではあるがイイ。

なんだかよくわからないけどワクワク感みたいなものを感じる。

夜の街並みと寒さがとにかく入り混じってなんか昂揚感的なそんな感じ。

時折センチメンタルな気分にもなるけれどそれも含めて好きだ。

普通だけどスペシャルな冬の夜。

そんな一日だった。

posted by コウ at 23:36| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

サンタはトラックとフォークリフトでプレゼントを運んでくる。

クリスマスである。

しかし社会人にとっては普通に連休明けの平日だ。

昨日の稽古の疲れか朝がとてもしんどい。


仕事は普通の休日明けって感じの仕事量だった。

山場は来年あたりか…


仕事をなんとか切り上げ帰宅し原付にて関内へ。

劇団員が自主練習をしていると言う場所に顔を出す。

本当は別の用事があったのだがそちらは済ますことが出来なかった。

で、流れで練習の手伝いをする。

手伝いではあるが俺自身にも勉強となった。

キソと言えばキソだが改めて意識することで少し何かがつかめた気がした。

帰り道、原付から眺める街並みはまだクリスマスだった。

なんだかんだで今年のクリスマスもそれなりに楽しめた。

ありがとうサンタクロース。
posted by コウ at 23:57| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イブだぜ!

今日はクリスマスイブだぜ!

俺は愛する劇団員と稽古だぜ!


ま、稽古がなかったからってデートはないからいいけどさ(笑)


はい、そんなこんなで最後の追い込みです(実際稽古はまだあるが)

なんて言うかまだまだ頑張らないとなぁと言う感じだ。

この期に及んでかもしれないけど。


とりあえずイブということで色々サプライズ企画&仕込みをしたんだけど

結局3割ほどしか実現しなかった。ちきしょう。

演劇のほうも3割しかできなかったとならんようにしないとな。


一昨年は男と2人で過ごし

去年は男3人で過ごた俺。

今年は約30人と過ごしたぜ。しかも女込みで。


これは大いなる進歩だと思う。

そう前向きにとらえよう(笑)
posted by コウ at 23:59| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

少年ジャンプ的鬼太郎

日曜朝と言えば鬼太郎である(電王もね!)

今日の鬼太郎もいつものごとく中々グッとくるエピソードだった。

「やはりシリーズ構成が三条陸先生だからはずれはないな」

で、本編が終わりエンディングテーマに。

ボーっと見ていると。


脚本:真倉 翔


ん?

どこかで聞いた名前だ。




!!




「地獄先生ぬ〜べ〜」だ!




そう、かつて週間少年ジャンプで連載されていたマンガだ。

鬼の手を持つ教師が生徒や町を守るために妖怪たちと戦うという内容。

しかし単にバトルだけに終わらずホラー、ラブコメ、感動といった

様々な要素が含まれたバラエティに富んだ良作である。

で、真倉翔はその原作を担当されていた先生なのだ。


ダイの大冒険の原作者の三条陸。

地獄先生ぬ〜べ〜の真倉翔。

この2つの良作の原作者が脚本を書かれているのだから面白くないわけがない!

しかもぬ〜べ〜自体が妖怪、怪談をモチーフにしている作品なので

そういう意味では鬼太郎とマッチしてもなんら不思議はないわけである。

そういえばいつかの雪女のエピソードもぬ〜べ〜のそれに似ていたな。

元々古典的な話ではあるのかもしれないが。


とにかくこれからもゲゲゲの鬼太郎から目が離せない!


余談だけどぬらりひょん役の青野武氏は

ダイの大冒険のアニメ版でハドラーを演じていた人である。

アニメでは実現しなかった(*1)後期ハドラー的な展開を期待してもいいのだろうか?



そんな意味もこめてこれからPAMELAHの「SPIRIT」聴いてくるわ(*2)




(*1)局の編成上の理由で視聴率良好にも限らず打ち切り!

(*2)ぬ〜べ〜のエンディングテーマ
posted by コウ at 10:40| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ザ・忘年会ッ!

てなわけで昨日は我が会社の忘年会でした。

新入社員な俺にとって会社の忘年会は初モノだ。

とは言え倉庫勤務の身である俺にとっちゃなんかアウェイ的な感じもする

なんとも奇妙な感じのそんな忘年会でもある。

まぁ本社にほんの少しいたことあるので顔見知りはいるにはいるので

そう言う意味では完全アウェイではないのだが。

女っ気のない職場ゆえ本社の女子と絡むチャンス!

と息巻いてはいたがたいした絡みもなく終了。

いやぁ、美人の前では無力になってしまうのですよ。

なんてね(笑)

ホント俺はただでさえ絡み辛いキャラなのに

変な緊張でますます絡み辛いと思われているんだろうなぁ…

もっと気の利いたこと言えるようになりたい、公私共に。


ま、女の子と戯れ作戦は大失敗だったが

とりあえず悪目立ちと悪酔いはなかった(と思う)のでよかった。

目立ちたい心も疼いたがまぁここは会社なのでね。

さすがにジョジョ立ちは出来ないし。

いや、やりたいけど(笑)


で、何故か2次会までしっかり参加し気付いたら朝を迎える。

ちなみに2次会はカラオケ。

社長の前で「愛をとりもどせ」はよかったのだろうか?(笑)

ちなみに先輩とのデュオでした。


とりあえず結論を言えば


まだまだ年を忘れることは出来ないって!


連休明けが怖いぜ。
posted by コウ at 13:41| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

これから忘年会です。

そんなことより

目の前でストーンオーシャン読んでる女子

が気になります。

いつか別の場所で会うことになったりしてな(笑)
posted by コウ at 19:46| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

アニメタルはやっぱ「アニメタルマラソン2」だね!

アニメタルマラソン2

最近またお気に入りのアルバムである。

マラソンシリーズの第2弾。

第2弾なのにいきなり特撮モノという(笑)

ちなみに第3弾も円谷プロ編と特撮モノだ。

それはそうとマラソン2。

初期3作品の中じゃ一番メタルしてるんじゃなかろうか。

いや、全部メタルなんだけどなんつーかうまくハマってるっていうか。

あとさかもとえいぞう節が全開なのもイイ!

さらにこのアルバムは2枚組だったりする。

で、2枚目には「るろうに剣心」のキャラクターテーマ曲集になっている。

こちらもカッコイイ!

俺が映像職人とかだったら曲にあわせてアニメの映像を編集したいくらいだ。

「The 十本刀」はカラオケにもあってたまに歌う。

長めなので顰蹙も買うが(笑)


あー、やっぱさかもとえいぞうは最高だわぁ

posted by コウ at 23:17| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(聴く専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ストーブ始動

あまりの冷え込みについに自室のストーブをつける。

ストーブつけるとすぐに乾燥して喉やられっから極力つけないでおきたいのだが

いや、もう寒さに限界師範である。

で、つけたら暖かい!

速攻乾燥したけど(笑)

寝るときは布団かぶりまくってしのいだり

加湿器ガンガン行くしかないな。
posted by コウ at 23:50| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今年もあと15日を過ぎてた

師走っていうくらいだからか、もうね過ぎるのが早い。

というかなんだかんだで入社から半年がとっくに過ぎていたし。

なんだかんだでなんとかなるもんなんだなぁ。

年末の公演もなんとかなればいいが(笑)

いやいや、こっちはちゃんと頑張るしなんとかするが。

29と30が公演。

31が年越しブーガル。

濃い年末だなぁ。
posted by コウ at 23:31| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ひょんなことからパソコンを買う。

もうタイトルだけで書きたいことが完了しちまった(笑)

ええ、そうタイトル通りパソコン買ったんですよ。

最近のソフトや周辺機器などはMEに対応していなかったりする。

だったら7年も使ってるんだしということで買ったのだ。

色々あってまだ旧式を使用中なわけだが新型使う日が待ち遠しい。
posted by コウ at 22:40| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

文章を書く。

今日は色々あって文章を書いていた。

一応、広く人に見せるための文章である。

いやぁ、改めて文章を書くのは難しいと感じた。

毎日こうやって広く人に見せる文章を書いてはいるが

所詮はブログである。

もちろん見せるための努力や工夫は怠っていないつもりだ。

…ときどきやっつけになるけど(笑)

それはさておき、努力はしても多少は抜いても平気なのがブログだ。

抜いちゃいけない文章となるとやはり難しいし大変だ。

けれどだからこそ少し楽しいとも感じた自分もいたのも事実だ。

それを生業にしたらそんなこと言えないんだろうけどね。

文章を書くというところから色々考えさせられた日曜日だった。
posted by コウ at 22:53| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ナイトサイクリング

夜から野暮用で出かける。

距離的に自転車が一番だろうと思い自転車に乗る。

緩やかだけど長い坂道に途中苦戦はしたが(笑)

そう言えばこのルートは大学のときの原付ルートである。

原付ではただ通過するだけだったが

今回は自分の足でこぐ自転車、しかも途中は徒歩だ。

やはり原付のときとは少しだけだが見え方も違う。

小さいながら新たな発見なんてのもある。

夜道の自転車って何となくワクワクする。

夜でも明るい大通りも静かな住宅街も。

今度そこを通るときはちょっと寄り道でもしてみようか。

そう思った。
posted by コウ at 23:30| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

グレート・マカ

昼休みテレビを見て思った…


さとう珠緒もほしのあきもまだ全然イケる!


あ、どうもKOHです。


出勤前マカ飲んだからかほとんど回復しました。

で、なんとか遅れも取り戻せて週末を迎えられた。

もちろん限界ギリギリまで仕事したおかげだが。

とりあえず明日はゆっくりできそうだ。
posted by コウ at 23:36| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

回復傾向。

まぁ、なんとかやってます。

このままじゃ土曜出勤はしっかり出ないとって感じですけど

「休んで治せ」と言われたので明日までに頑張らないとです。

元々痩せ方で髪も伸びてきたし少ないひげもNO手入れだからか

3割増で病人に見えてしまうのだろう。

ていうか


トレーナーって暖けぇな!


あとフリースも。
posted by コウ at 22:36| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

不屈の腹痛

熱は下がったけど腹痛は痛いしトイレとはラブラブだし。

仕事もいつも以上にこなせない。

いつもなら喉に来るのになんで今回は腹だったのだろうか。

喉ならよかったかって言えばそうでもないんだけどさ。

とりあえず喉もと言うことにはならないようにしなきゃだな。
posted by コウ at 22:12| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

