2007年11月30日

「PEACE MAKER」が熱い!

スティール・ボール・ランも絶好調連載中の熱い月刊誌ウルラジャンプ。

その中でもPEACE MAKERが俺の中でグッと来ている。

元々SBR以外はなんとなく目を通すくらいなわけだけど

この作品は俺が買ってから連載がスタートしたこともあり

最初からしっかりと読んでいるのだが…

読んだ瞬間からグイッとひきこまれてしまった。

たぶんそろそろ単行本も出るだろうから楽しみである。

その時は是非買うなり立ち読みするなりしてほしい。

今月もヤバかったから。
posted by コウ at 23:30| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

「中途半端ガンダムオタクKOHがモビルスーツを語る」その1

どうも。

今カラオケに行くとしたら猛烈に

「We Gotta Power」

を熱唱したいKOHです。



というわけで唐突に始まったシリーズ企画。

そこそこガンダムオタクのKOHがモビルスーツについて語り倒すというもの。

では、栄えある第1回目は…



「パブリク」







いきなりマニアック!






って言うか





モビルスーツじゃないし!!!









はい、初っ端から戦闘機です。

正確には突撃艇です。


ちなみにこんなヤツです。

pub.jpg

どっかのバカは「ミサイルを抱えた不細工なの」と言ったそうだが

そんなヤツは「軟弱者!」と言われて叩かれればいいんだ!

kai.jpgバカな軟弱者


パブリクを舐めたらいけない。

ビーム攪乱幕でビーム兵器を無効化し

さらに敵の懐へ侵入し機体ほどのミサイルをぶち込む!

まさに突撃艇である!

1年戦争時のソロモン攻略戦において

パブリクの活躍なくして連邦軍の勝利はありえなかったのだ!



そんなパブリクだからゲームにおいても大活躍だ。

Gジェネのどのシリーズだったか忘れたが

ソロモンやア・バオア・クーのステージの時

ジム以上に大活躍したのがこのパブリクだ。


敵陣まで突撃しミサイルをぶち込む。

敵の攻撃はひたすら耐えるか避ける。

急いで母艦に戻り補給。

そして出撃。

以下エンドレス。



これでジオン軍のMSや戦艦をことごとく撃破して言った。

耐えるのはほどんど運だは避けるのは割と出来たりする。

つまり、1ターンにおいて

撃つチーム、帰るチーム、出撃するチーム

これを効率よく行えば無敵なのだ。

まさに長篠の戦における織田・徳川軍の三段撃ちである!

そう。


「パブリクを使いこなす者こそ戦を制す」


のだ。

ニュータイプがパブリクに乗ったら無敵だと思う。

むしろニュータイプ専用パブリクを作るべきだったと思う!

さぁパブリカー諸君、今こそ立ち上がろうではないか!

最後に…


男ならパブリク!


果たして2回目はあるのだろうか?(笑)


Wikipedia/パブリク
posted by コウ at 22:52| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

トリビアの泉を見る。

相変わらず対決シリーズは熱い。

両者本気だし「絶対に勝つ」という自信を持って戦うわけだから

見ごたえあるし、対決後もなんとも言えない満足感がある。


マッチのメダカ好きは「タモリ倶楽部」的な感じがした。


それから「一目ぼれ実験」







そりゃあ、OKしちゃうでしょ!






いきなりで警戒はするだろうけど

最後の最後で誰だって崩れる、俺だって崩れる。


結局何が言いたいかと言えば








女は怖い!!!







メアド貰っても信用すんなってか。

したたかな生き物である。

だから好きなんだろうけど(笑)
posted by コウ at 22:52| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

日の光をほとんど浴びない生活。

まさに今だ。

そら学生と言う名のニートライフの頃もそうだったが

ちゃんとした生活リズムであってもそうなってしまうとは。

倉庫の中で生活しているとちょっと休憩のため外へ出たら

もう暗いなんてことはよくある。

で、この季節は寒い。

「日中は日も照って暖かいでしょう」

気象予報士のお姉さんが言う。

しかし日の当たらない倉庫は普通に寒い。

防寒服(ドカジャン)必須だ。

で、夏は夏で暑いんだからまったく最悪な環境である。
posted by コウ at 23:55| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

俺は男じゃなかったのか。

俺は正真正銘の男性である。

そして俺は髪は美容院で切っている。

6月以来行っていないけど。

だが…




20071124152754.jpg






なんてこった!

知らなかった…



男だったら床屋なのか!



たしかにヒゲも剃ってくれるからなぁ。

俺は間違っていたようだ。

ありがとう、床屋さん。



でも前かがみで髪洗うのはイヤだよなぁ(笑)
posted by コウ at 23:24| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ネット復活。

結局のところ今回もルーターがダメになったみたいだ。

で、今日ようやく買って今は快適ネットライフを久々楽しんでいる。

しかしルーターも値段が下がったなぁと感じた。

前は15000円くらいはしたと思う。

それだけ一般的になったのかさらに上位機種が出たからか。

あと小さくなったね。

一番最初に買ったルーター(今回のと同じメーカー)と比べると

2まわりくらい小さいんじゃないかしらん。
posted by コウ at 21:35| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

極限の中でもがくしかない。

3連休の2日は稽古だった。

本公演まで気付けば1ヶ月前である。

この2日間の命題はともかくセリフを完璧にすること。

残り1ヶ月の時点でと呆れられるかもしれないが

正直に申し上げると完璧とは言えない。

普段は社会人であるので仕事状況によっては揃わなかったりだとか

色々な状況が重なり合ったがゆえでもある。

それは社会人である以上仕方のないことだ。

だが一方でお金を取って見せる以上

仕事を言い訳におろそかにしていいかと言えばそれは違う。

つまり

『仕事は遂行する』『演劇もやる』

「両方」やらなくっちゃあならないってのが

「社会人劇団員」のつらいところだな。

覚悟はいいか?俺は出来ている。


そう、とにもかくにもやるしかない。

悲観も批判も今は捨て去ることだ。

もっと頑張ろうと思う。

頑張ってみせる。

横浜スタイル第一回公演

『ハナウタ商店街へようこそ』
横浜人形の家・赤い靴劇場
12/29 18:00〜
12/30 13:00〜 16:30〜
前売1200円・当日1500円・学生1000円(前売・当日とも)
チケットご予約ご希望の方は
●お名前 ●ご希望日時 ●ご希望枚数
をお書き込みの上
info@yokohamastyle.jp
までメールをお送りください

横浜スタイル
http://www.yokohamastyle.jp/


posted by コウ at 23:43| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 演劇(やる専) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

イイ男…もといイイ兄さんの日

11/22は「イイ夫婦の日」である。

翌日の11/23は「勤労感謝の日」だが

語呂合わせで言うならば「イイ兄さんの日」になる。

イイ兄さん…

実際に長男であり妹のいる私ことKOHではあるが

イイ兄さんかと言われるとイイ兄さんだとは胸張って言えない(笑)

年長として何かをしてあげたことも特にない。

だからって兄妹仲は悪いとかもないけれど。

そんな感じだからか家の外でもアニキキャラではない。

どちらかと言えば弟って感じだろう。

そりゃあ年下にアニキぶりたいこともある。

でもどうやらそれはあんまり上手い事は行っていないみたいである。

俺もなんだかんだでそれなりに年齢を重ねてきている身。

アニキキャラではなくとも年下に年期の違いを見せ付けられる男でありたい。

もっと頑張ろうと思う。

posted by コウ at 23:55| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

鈴木あみ(現・亜美)濡れる!!

加湿器によってね。


前使ってた加湿器が壊れたんで新しいのに換えたのだが

これが思いの外、強力だった。

そのせいで真上にあったあみーゴこと鈴木あみのポスターはモロに直撃。

びしょ濡れになってしまいはがれ落ちた。

それどころか天井全体が濡れている。

遠くからでも水滴がよくわかるくらいだ。

置き場所が悪かったのと設定:強が本当に強かったのが原因だろう。

で、なんであみーゴ(この呼び方もなぁ笑)のポスターがあるかって?




昔少し好きだったねん(笑)


しかしこのポスターも八年前になるんだなぁ…

その間彼女は波瀾万丈な人生だったわけだ。

まぁ俺もそれなりにだったが。

せっかくなんで乾かしてまた歴史を刻みたいと思う(笑)




20071123044446.jpg
posted by コウ at 23:47| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

映画館で見たい。

だからって別に大きなスクリーンで映画を見たいわけではない。

大きさにはさほどこだわらないし

こだわったとしても家にプラズマテレビあるし(自慢)


じゃあ何が見たいか。

映画館のCMが見たいのだ。

上手く言えないけどあの映画館でしか見られない独特なCM

近所の店だったり宝石店のCMだったり

なんか知らんがよく覚えてるCMも宝石店のもの。

カップルが夜の海岸にいて男が何か探している。

女はつまらなそう。

ふと女が何かを発見。

指輪だ。

男は取り上げようとするが

「私が見つけたの」と拒絶。

はめてみると「すごい、ぴったりだー」

男「…当たり前だろ」

女「え?」

男「結婚しよう」


なんともくっさいCMだが
映画見に行くたびに見たのでなんか思い入れがある。


俺も将来こういうプロポーズをしたいと思った(笑)
posted by コウ at 16:43| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

負担が減るのか逆に増えるのか

通勤時間はジョアンナ先生に癒され

テニスの王子様のミュージカルのCMに爆笑しているKOHです。


明日から仕事の行程が若干変わる。

もちろん今より効率を上げるためだ。

とはいえ色々やらなきゃならなくなることも増えそうだし

ある意味で気楽にやることも出来なくなりそうだ。

それでも負担が減る部分は減るだろうし

そのために変えるわけだから

とりあえずはやってみることである。

はたしてどうなることやら。
posted by コウ at 15:55| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

冬を感じる瞬間

原付乗るとき手袋しないとツラい。



ホント毎年手袋が欲しくなると冬だなと実感する。

昨日も夕方原付で出かけたのだが

手が冷たいというか痛いに近かった。

手袋を装着し原付を乗り回すようになると

俺の冬シーズン到来である。
posted by コウ at 13:18| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

「歌姫」見てます。

ドラマはほとんど見ない俺だが

今期このドラマを見ている。

始まる時間が確実に見られる時間てのも見てる理由だ。

なんだかんだで毎回ビデオだけど(笑)

たぶん長瀬智也(おお一発変換!)が好きなんだと思う。


昭和三十年代の土佐清水が舞台。

そこの映画館で働く四万十太郎は記憶喪失だった。

戦前の記憶がないが周りの人に支えられ楽しく暮らしていた。

しかし過去を知る人物が登場し…


なんか元々舞台の話らしいと新聞で知る。

一応舞台やり始めた人間、気になる次第である。
posted by コウ at 15:00| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

昨日は金曜日

飲んできました。

で、錦糸町から横浜までの記憶がない。

横浜駅で気がついた瞬間、そこが横浜駅としばらく認識出来なかった。

久々な感覚だ。

一緒に乗った先輩に迷惑かけてないだろうか?

月曜が怖い(笑)
posted by コウ at 14:40| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

今日は金曜日

飲みに行きます。
posted by コウ at 19:33| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

早い帰宅。

ここ最近では早めの帰社。

いつもなら閉まってる店もまだ開いている。

改めて時間かかるんだなと思う。

とりあえず修理に出してたカメラを回収。

ポイントは貯め。

けど修理だと1%だけなのな。

なんか失敗したわ。
posted by コウ at 23:32| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

女心と秋の空

変わりやすいの例えなわけだが

今回はそんな話。

俺は昼はカップめん(+α)が多い。

買い溜めしといたやつから朝選んで出社する。

何を選ぶかはそのときの気分次第。


だが朝の気分と昼の気分は違う場合もある。

昼カレー味を食べたくなっても持ってきたのはシーフードとか。

かといってたくさん持ってったり会社に置くのもどうかと思う。

まぁ結局食べちゃえば満足なんだけどね。
posted by コウ at 13:32| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ネットラブルふたたび の経過

あいかわらずのつながらない生活

サポセンが24時間やってるらしいので帰ったら電話しようと思ったが

帰ってからは疲れてやる気も起きない。

風呂入るのも億劫だ(いや、入ったよ)

明日は早く帰ろう。出来ればだけど
posted by コウ at 23:21| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ネットラブルふたたび

急にネットにつながらなくなった


ルーターのせいか

モデムのせいか

プロバイダのせいか

パソコンが限界なのか

新手のスタンド使いか

ゴルゴムのしわざか

ノストラダムスが預言していたのか


とにかく理由はよくわからない。

なんとかならんもんか。
posted by コウ at 20:44| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

萌え鬼太郎?いや、燃え鬼太郎だ!

今週の鬼太郎は熱い展開だった。

12年前西洋妖怪と死闘を繰り広げた鬼世ヶ島に再び西洋妖怪が攻めて来る。

アマミ族のミウら島民は西洋妖怪に捕まってしまう。

鬼太郎は12年前、死闘を制したがミウの母親を死なせてしまい

それをずっと悔やんでいた。

今回はそんな思いをしないようにと決死の覚悟で鬼界ヶ島へ。

選ばれし精鋭、鬼太郎、子泣き爺、すなかけ婆、ぬりかべ、一反木綿

そして地獄からの助っ人五官王。

子泣き爺も酒を断って本気モード。

今回参戦の西洋妖怪もドラキュラ3世、魔女見習ザンビア(萌えキャラ)

狼男ワイルド(狼オカマ)歴戦の猛者フランケン

そしてミイラ男(志々雄真実)と精鋭ぞろい。

果たして日本妖怪は勝利するのだろうか?


このイイ意味で少年漫画的な展開。熱すぎる。

それもそのはず、シリーズ構成と脚本が三条陸。

あの少年漫画の王道「ダイの大冒険」の原作者である。

ダイの大冒険を書いた人なら熱くないわけがない!

展開もダイの大冒険に通じる部分も多い。

来週が楽しみでならない。

果たしてネズミ男は大魔道士ポップ的ポジションになるのだろうか?(笑)

posted by コウ at 13:50| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、ビデオ、ラジオ、映画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

